※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の食事について、一歳過ぎの子供にはどんな食べ物を持たせるか悩んでいます。キッズメニューがない場合やベビーフードだけでは足りない時、どうすればいいでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

1歳過ぎてからは、外出時に子供に何をあげてますか?

お店のキッズメニューはまだあげたことは無いし、
またはキッズメニュー無いところもありますよね?

一歳4ヶ月のベビーフードはご飯にかける系のみしか
無いですし、それを持って行ってもごはんはどうするのか…
と、疑問ばかりです。

先輩ママさん教えていただきたいです🙏💦

コメント

deleted user

毎日じゃないので
キッズメニュー食べさせてます😅
基本はうどんで肉、野菜とかは
大人から取り分けできるのがあれば
取り分けてます😊
キッズメニューにハンバーグ、オムライス
とかしかなければ
ケチャップ、ソースなしにしてます😊
ご飯にかけるBF持っていくなら
白飯だけ注文します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔!
    ありがとうございます!

    ちなみに、お店以外ではどうしてますか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お店以外‥??
    遊園地とかですか??
    だいたい持ち込みオッケーなので
    弁当作るかコンビニでおにぎりとか😂
    持ち込みだめなら食べられるメニューを
    食べさせます😂
    和食ならだいたいいけるかなと思いますし
    揚げ物は衣とったり‥😂

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ファミレスなどのうどんは
お蕎麦と同じ釜使ってますって書かれてるところが多かったので
そばアレルギー出たらダメなので避けました!

蕎麦と一緒に茹でてないところのうどん(うどん屋さんとか)
もしくはキッズメニューのカレーあげることが多かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    蕎麦と同じ窯問題は考えつきませんでした…!

    キッズメニューが無いお店や、
    お店以外などで持ち込みしなければ
    ならない状況の時は、何を持って行ってましたか??💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達にそばアレルギーの子が居て
    その子は同じ釜で茹でてるだけでも食べられないって言ってたので
    子連れの友達は気にせずあげてるって人が多かったですが
    私は一応避けてました💦

    うちの子現在もですが少食なのでキッズメニューない所ではお弁当タイプのBF持ち込みか、
    大人と同じもの食べられるようになってたら取り分けで食べさせてました!
    外だと基本パンとかコンビニでおにぎり買って食べさせることが多いです😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も怖いので、お店でうどん頼む時には都度確認しようと思います🥲

    お弁当タイプのBF良いですね!!
    いつも安い袋タイプのものしか
    使ってなかったので、明日にでも見てみます〜!
    大人と同じもの食べれるようになるまでがすごく待ち遠しいです😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メニューに記載がある場合と、
    お店によって蕎麦自体取り扱ってないところならまず問題ないと思います😊

    少し高いですが
    お店のキッズメニューよりは安いですし
    栄養的なものもキッスメニューよりは安心かと思います😆︎👍🏻 ̖́-
    味付けとか変えずに食べられるようになるのって
    個人差ありますけど結構先ですもんね💦
    同じもの食べさせるようになるまでは基本BFで育って貰ったので
    BF終わってから同じの食べられるようになるまでの別メニューの時期が1番めんどくさかったです😨

    • 3月9日