※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

6か月の娘が便秘で、浣腸をしても効果がなく悩んでいます。病院での浣腸に迷っています。

6か月の娘が便秘になってしまいました💦
全く出ない訳ではないのですが、ちょろっとしか出ておらず食べている量に全然合っていません💦
オリゴ糖を毎食(二回食)掛けるのと、マッサージ、今日初めて綿棒浣腸をしてみましたが効果が見られません(´・ω・`)
しっかり出ないのがもう5日くらい続いています。

本人は機嫌が良く…お腹も張っている感じはありません。
病院で浣腸してもらった方がいいのでしょうか?機嫌が悪かったり、お腹が張ってしまったらの方がいいのでしょうか💦
病院での浣腸にどうも抵抗があり💦見た目には本人も大丈夫そうなので迷ってしまっています💦

コメント

れん

赤ちゃんでも飲める甘酒いいですよ!
うちの子も甘酒飲んで便秘解消してます!
飲み過ぎは注意です(´゚ω゚`)
スプーンで2、3口あげるだけでいいですよ!
この甘酒おすすめです!

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    甘酒って便秘にいいんですね(^ω^)
    画像までありがとうございます!
    試してみます!

• 1月16日
あいたそ

うちもたびたび便秘になってます。
便秘は3日出なければ結構大変なようで5日出なかった時電話で相談したら来てくださいと言われた浣腸してもらいました(^^)たんまり出してスッキリさせた方がいいかもしれないですよ!うちもあんまり張ってないと思ってたけど先生に触診してもらったら張ってたらしく素人ではわからないかもです。

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(T_T)
    5日出なかったというのは全く出ない状態でしたか??💦
    私も張り分からな過ぎて、先生じゃないと分からないものかなって思っていました(゚ω゚)

• 1月16日
  • あいたそ

あいたそ

5日出なかった時は全く出なかった時もちょっとだけ出た時も行きました(^^)どちらの時も先生には便秘で5日出てないと伝えてます(^^;

• 1月17日