※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

4歳以上の子がいる方、お子さんにドラえもんとか見せてますか?うちは私…

4歳以上の子がいる方、お子さんにドラえもんとか見せてますか?

うちは私がディズニー好きで自宅でも見せたりしてたら、最近はディズニーチャンネルのアニメ(ミッキーのクラブハウスやロードレーサーズ)、ディズニーのショーパレのDVD,シンデレラやラプンツェルなどのプリンセスの映画しかほぼ見ないです。
下の子も上の子の影響でプリンセス大好きで、おかいつやいないいないばあなど卒業しちゃって。

まだ年齢的に早いかなー、と2.3歳頃は見せてなくて、そのままディズニーオタクに成長しました😂
ドラえもんやパウパト、プリキュアなど
見てないと幼稚園や小学校で話題についていけなかったりしますかね?
仲良しのお友達が見てたら私も見たいって言うようになりますか?

ドラえもんやちびまる子ちゃんなど、何歳頃から見始めましたか?見るようになったきっかけはありますか?

コメント

COCOA

見てなくてもプリキュアごっことか鬼滅の刃ごっことか参加きてたので、キャラの名前程度知ってたら十分ですよ、
うちの子は友達が見てても自分が気に入らなければ継続して見ない子ですが、特に友達関係は困ってません。
まるちゃんやドラえもんも見せれば見るけど、そこまで絶対見たいって感じじゃないですね。
パウパトロールは1回見たらドハマリしたので、ずっとろくがしてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    見なくても参加できるんですね✨友達関係は困ってないとのことで安心しました。
    周りの子が見てても本人が気に入らなかったら見ないですよね😂
    1回も見せたことなくて本人が好きかどうかも分からないので、今度試しに見せてみようと思います☺

    • 3月9日
deleted user

ドラえもん
クレヨンしんちゃん
アンパンマン
見せています。

いないいないばあや
おかあさんといっしょは
上の子は下の子と一緒に見る程度で
しまじろうとかは見てないです😣
プリキュアはデリシャスパーティーの
ほうが良かったみたいで新しいのを
受け付けてくれないです😞

ディズニー作品はミニオンシリーズを
主にして見たりしています。

ちびまる子ちゃんやサザエさんは
日曜日に流れで見る程度ですね☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アニメ見てるんですね☺
    うちは姉妹揃ってパンのヒーローは卒業しちゃいました🤣

    プリキュアはシリーズが変わっちゃうから前のが良かったとか出てきますよね💦

    ドラえもんやまるちゃんなど今度試しに見せてみようかなと思います✨
    ありがとうございます🥰

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😃

    鬼滅の刃とか普通に見ます。

    新しいプリキュア録画して
    見せたら違う言われて
    アマプラでデリシャスのほう
    いまだに見せてます😂
    新しいの受け付けてくれません😩

    面白かったりするので
    ぜひ!

    • 3月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    鬼滅、私は見てるんですが結構グロいですよね?お子さん平気ですか?
    うちは怖がりなので泣きそうです😂

    親のほうがハマるとかも言いますよね!
    プリキュアのリップやおもちゃには興味がありそうなので見せてみますー☺

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もグロいのが苦手なんですけどアニメ鬼滅の刃なら大丈夫で、子供にも見せましたが我が子は大丈夫でした😂

    見せたら鬼滅の刃好きになり、キャラクターものの見つけたらたんじろー!って叫ぶぐらい(笑)

    でも私は逆に洋画とかのグロいのは無理です。
    医療系のドラマとかも苦手です。アニメなら大丈夫でした。
      
    はい、見せてあげてみてください😊

    • 3月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アニメだと意外と平気なパターンあるんですね😳
    参考になります☺

    ありがとうございました✨

    • 3月9日
mnrhnk

同じ月齢の女の子います!
うちもディズニー好きなのでドラえもんとかしんちゃんプリキュアその他ほぼ見ないです🤣
付けてあげたら見るのかもしれないけどプリキュアは見せてもつまんないって言ってました🤔
今のところ、話についていけないとかはないみたいなので個人の意見を尊重して見せたいの見せていこうと思ってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同月齢で、しかも似た感じですね🥰
    お友達とお話するために見よう!って年齢でもないですよね。
    うちも今は園庭でお砂場遊びしたり、教室でお絵描きしたり。
    特にアニメを見てないからと言って話題に困ることはなさそうです。
    そもそも知らないと見たいかどうかも分からないので、今度試しに見せてみて本人の意思を尊重しようと思います✨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの姉妹もディズニー好きで育っており、ドラえもん、ちびまる子ちゃん見たことないですが、仲良しのお友達が見ていて、話題になり、3歳過ぎくらいから長女から見てみたい!と言われました😊

パウパト、鬼滅、プリキュア、仮面ライダー(好きな男の子が見てるらしいです)、アーニャのやつ、ポケモンとかも見たいと言われて家族で見出しました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり仲良しのお友達が見てるかとかはありますよね!
    娘の周りはプリンセス好きな子が多そうで、水筒とかもプリンセスが多いです🤣

    ドラえもんやちびまる子ちゃんは今度とりあえず試しに見せてみようかなと思います✨
    ありがとうございました☺

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

見てます!
でも見てないものも普通にありますが色々学んできますよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    お友達から色々学んできますよね✨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ティックトックとかなんでも園や学校で学んできます😂🌺

    • 3月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    学校になるとさらに学んできそうですね🤣
    それまでは親の好みも取り入れつつ適当に楽しもうと思います✨

    • 3月9日
ママリ

うちもNHKはほぼ興味ありません。
アマプラでポケモン、うる星やつらとか旦那の影響で見てるやつとかです。
プリキュアも声かければ見るけど毎週絶対見るー!って感じではないです。

ドラえもんはたまたまつけたら見るし、ちびまる子は私が嫌いなのであまり見ません。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    親の影響もやっぱりありますよね!
    うちはcsのディズニージュニアばかりです🤣

    無理に見せても興味でないだろうしたまに見せてみつつ様子見ようと思います✨

    • 3月9日
マッシュ

分かります😂
うちも私がディズニー好きなので、家ではディズニーチャンネル流しっぱなしです💦
上の子の方がディズニー漬けで、車の移動もディズニーパレードのDVDだったり英才教育してました(笑)
アリエルが好きなので、幼稚園手提げはプリンセスだし、幼稚園バッグに付けるキーホルダーもアリエルやジャスミン…
5歳過ぎから、旦那がアマプラでドラえもん流すようになって、それで見たりはしますが、自分から見たいとはあんまり言わないですね🤔
でも幼稚園で流行ったので、パウパトやポケモンは好きになりました!
鬼滅やしんちゃんは私が嫌で見せてないですが、見たいとは言わず…
プリキュアは制限してないけど、何故か一度も見たいと言ったことないです💦
今は絶賛すみっコぐらしが好きで、バッグのキーホルダーはすみっコに変わりました😃

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!親がディズニー好きで、見せてたら子供もハマってくれた場合そうなりますよね🤣
    うちも車移動はディズニーのショーパレ率が高いです☺
    娘さんはプリキュアは興味ないんですね!
    結局は本人次第ですもんね
    参考になります✨

    • 3月9日
姉妹のまま

ドラえもんは3歳頃からたまに見ています😊
パウパトは見たことないです!
プリキュアが大好きで、アマプラも有料登録して、プリキュア見まくっています✨
世代的には前作からですが、初代のプリキュアも知っているし、歌も歌えます笑
ちびまる子ちゃんは見たことあるかな…
区役所にまるちゃんの絵本があって、そこで絵本は読んだことあります!

逆にプリンセスは知っているけど、映画は殆ど見たことないです💦
かなり内容が凝縮された絵本は読んだことあります✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ドラえもんは見てるんですね☺
    初代のプリキュアまで知ってるなんて凄い!今はアマプラなどで前のも見れますもんねー♫

    ゴールド絵本シリーズですかね?
    うちにもあります!本屋に行くたびにねだられるので、最近は本編じゃないラプンツェルの結婚式とかまで買わされてます😇

    • 3月9日