※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年中の子供に、スマイルゼミとすてっぷタッチどちらがおすすめか相談中。体験会は済んでいるが、どちらを選ぶか迷っている。無料期間のあるすてっぷタッチを試してみようかと思っているが、後で切り替えが難しいかもしれないと悩んでいる。

春から幼稚園の年中です。すまいるゼミとチャレンジのすてっぷタッチどちらがおすすめでしょうか😭?
両方とも資料請求して、スマイルゼミは体験会も行きましたが決めかねています💦

すてっぷタッチは1ヶ月無料で試せるのでとりあえずやってみようかなと思ったのですが、キャラ物(?)に一度慣れるとすまいるゼミにしたくなった時に移行が難しいかなと悩んでいます😂

コメント

イリス

他を知りませんが、スマイルゼミやっています。
シンプルな作りで年少の子も目移りせずやっています。
ご褒美でもらえるものはカード(童謡のあらすじカード、働く車などの乗り物カード、言葉の表現カード(うろうろ、とは❓))みたいなやつと、マイキャラをデコれるアイテム(服、髪飾り、ぬいぐるみなど)です。

タブレット操作も単純なので初めての子でもすぐ扱えるようになります。
ひらがな、数字、まったくゼロから初めて2ヶ月です。数字は書けるようになりました二桁まで理解しました。ひらがなは9割読めて、5割書けるかな❓