※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
ココロ・悩み

通院と子供の面倒を見ることで疲れている女性。夫が予定を優先し、自分の時間が取れず悩んでいます。

なんだか疲れたので吐き出させてください。

土曜午前に私の通院があり、検査もあるので子供を連れて行くのが難しく、夫に子供を見てもらうように昨年末から頼んでスケジュールしてました。
今朝突然、土曜日朝から遊びに行ってきていい?と言い出し、前から病院行くから子供見てねって言ってたよね?と断ると、そうだよね〜と諦めきれない感じ…。
私に病院に行くなと言いたいのか…。本当なら先週行きたかったけど夫が泊りがけの予定を入れていたので子供を見る人がおらず、仕方なくずらしたのに。

来週の土曜もまた別の私の予定がありましたが、夫の予定を優先されて潰れてます。

子供から少し離れてゆっくりできる時間が欲しいけど、一時保育は金がかかると断られ。ほんの数時間の病院も、夫の中ではどうにでも変えられる予定と思われていたとは。泣きたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、そういう時
遊び行ってきていいよー♡
でも子供も一緒によろしくね!
とニコニコ答えてます🤣

このやろー!!とか思い始めると止まらなくなるので
ニコニコ見えないナイフで刺すようにしてます😍

• ぺろ

ぺろ

前に冗談っぽく2人で行っておいで〜って言ったら、え?ミルクとか荷物大変になるじゃん!とお断りされました🥲(もう3食ほぼ離乳食だというのに)
    ホント力でかなうならボコボコにしてやりたいです

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめですだめです!冗談ぽくじゃ😂
    それが当たり前かのように しれっと言うのがコツです。

何か言われそうなら 私にもできるからあなたもできるよ!頑張って♥︎
    と心の底から応援してあげてください。

えー!連れて行くのが無理なら家で見ててもらうしかないけど、いいの?遊びに行けなくて…

と選択肢は 連れて遊び行く もしくは 家で見る の2つしかないことを強調して 堂々と病院行ってください💓

最初に舐められたら一生奴隷です😂
    応援してます✨

• 3月9日
  • ぺろ

ぺろ

絶対奴隷にはなりたくないのでうま〜く面倒を見てもらう方向に誘導していきます🤣
    病院くらい何も気にせず行けるようになりたい…!

• 3月10日
2児ママ

普通に
病院行くからその日はごめんね〜
と言えばいいと思いますよ😄
何も気を遣う必要はないです!
だって通院なんですもん。
遊ぶのと通院だったら通院優先です!!!

• ぺろ

ぺろ

2ヶ月くらい前からお願いもして家族のスケジュールに入れてハッキリ分かるようにしてたのに、そこに遊びの予定を無理矢理ねじ込もうとしてきたことにもう腹が立って悲しくなって、わけがわからなくなってました。軽くかわせばよかったんですね。
    遊びより通院が大事ですよね!🥲

• 3月10日