※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で4キロ増加。太り過ぎでしょうか?

妊娠5ヶ月でもうすぐ6ヶ月です。
体重増加が気になりはじめて妊娠前よりプラス4キロになってきました😰
これは太り過ぎですかね?

コメント

標準体型なら20wまでは妊娠前から増えてなくて良いと思いますね💦
増えやすいのここからなので、これから次第だと思います。

ママリ

まだ妊娠4ヶ月になったところですが既に3〜4キロ増えてます!
病院からは12キロくらい増えていいと言われているので、まだ平気かなと楽観視してます😂

はじめてのママリ🔰

BMIにもよりますが、標準と仮定して、20wくらいで胎児が200〜400g程で、羊水や胎盤たしても1kgあるかないか、母体の血液量の増加分も1〜1.5kgくらいなので、増えたとしても2〜3kgほどかなぁと思います。

私は23w現在で妊娠前から-1.5kg、つわりで減ったところから+2.5kgです!
でもこの前健診で「お母さん食べられてますか?」とお医者さんに聞かれたので私の場合はもう少し増えてても良かったようです😂

人それぞれだから難しいですよね。

一気に短期間で増えるのが良くないらしいので、後期までは1週間に300g程度の増量を目標にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMIは標準です。なので、この週でのこの増え方がやばいのか普通なのかがわからなくて😭
    食事量は前とそんなに変わってないのですが(むしろ減ってるかも〕、運動量が明らかに減ってきているのでそこを見直すことにします!

• 3月9日
ママリ

同じです🥹
つわり終わって食べたいときに食べたいもの食べすぎました…
一人目の時もっと急激に増えたのでまぁ大丈夫かなーと思ってたんですが、コメント見てちょっとわたしもびびっています😂
気をつけ始めようかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからちょっとくらい増えても大丈夫と思ってたのですが、体重計見てちょっと恐ろしくなりました😭これから体重管理がんばります笑

• 3月9日