※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産は早かったが、2人目はもっと早くなるか心配。陣痛が来たら早めに病院へ。破水スタートの場合、1時間半で産まれることも。義両親が来れない場合、旦那の立ち会いは諦める。

1人目の時、陣痛がきて夜中の2時に病院に行き子宮口5〜6cm、5:15ごろに分娩台に移動して5:30頃に生まれました。
初産にしては早かったかなと思うのですが、2人目はもっと早くなりますかね?
というのも現在妊娠8ヶ月で今回も旦那の立ち会いを希望しています。
私が痛みに鈍感なのもあり、1人目の時は21時頃から痛かったんですがまさか陣痛とは思わず…
お風呂入って寝ようとしたら出血してたので病院へという感じでした。
旦那も病院にいると上の子を見る人がいないので、義両親にお願いしてあります。
車で1時間半はかかるので痛いと思ったら早めに連絡しなければ!と思うのですが、痛いと思って1時間半あれば出産までに間に合いますかね🥲?
または破水スタートの場合、破水して1時間半で産まれることもあり得ますか?
平日の昼間なら娘は保育園なのでお迎えの時間までに義両親が来てくれればいいのですが、そんな都合よく陣痛が来るわけもなく、、、
義両親が間に合わなければ旦那の立ち会いは諦めるので、1人目より2人目の方が早かったエピソードなどあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

2人目…1時間かからず産まれました…😵‍💫
家から病院まで車で1時間以上かかるので産み落としてた可能性高かったです

37週の検診の時点で子宮口が4〜5センチ開いており、陣痛or破水が始まったら多分病院に着く頃には産まれてしまうだろうという先生の判断からその日から入院になりました。(促進剤を使用して出産になりました。)
そして上の子は義理実家に託し、無事に2人目出産できました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード出産ですね😳😳
    無事に産まれてなによりです!
    2人目だと時間もですが予定日より早く産まれることもありますよね💡
    子宮口が開いていて入院になり、促進剤を使ったら1時間ということですか?😳

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は6時間だったので2人目は半分の時間くらいかなーと思ってたら爆速スピードでした😅もはやお産が早く進みすぎて安産ではなかったです…笑

促進剤は2日間効かず、諦めたのですが、助産師さんにしてもらった内診が陣痛に繋がってお産しました…😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎると一瞬に全てが凝縮されそうですね😂

なかなか効かなかったんですね😢
    妊娠中から上の子の時とは全然違うので、今回のお産はどうなるのか少し楽しみですが不安です💦

• 3月9日
ママ

1人目は3時間で、2人目は本陣痛来てから15分くらいで産まれました😵
微弱合わせると1時間くらいです💭
先生は間に合わなかったです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も早いですが、2人目めちゃくちゃ早いですね😳😳
    私も今回どうなるのかドキドキです💦

• 3月9日