※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

母子家庭で職業訓練を受けた方への優遇は本当でしょうか?初めての面接で会社名や仕事内容を聞かれ、困惑しています。正社員で働きたい理由は子供をしっかり育てるため。田舎で募集が少なく、途方に暮れています。

母子家庭で職業訓練を受けられた方教えてください。

母子家庭は職業訓練落ちない優先されると聞いたのですが、
本当ですか?
私はシングルで子供を2人育てています。
今回初めて職業訓練の面接を受けたのですが、
予想していた質問は全く聞かれずに訓練後就職したい
会社名、その会社の具体的な仕事内容を答えてください。
と言われました。まだ会社は決めてなかったので
ちゃんと答えれずボロボロです。

私が正社員で働かなければこれから子供を不自由なく
育てる事が出来ません。なんとしてでもパソコンの資格を取り
正社員で働きたいと思ってます。


田舎のせいなのか職業訓練はたまにしか募集がなく
やっと見つけた募集だったので本当に途方に暮れてます。

コメント

deleted user

優先順位は、
男性→独身女性→シングルマザー→主婦というのがあるとは聞いたことがあります!

もちろん別の判断材料もあるとおもいますが☺️