※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

男の子が疲れてお熱が出たり、機嫌が悪い行動がある場合、疲れが原因である可能性があります。初めての子育てで心配ですか?

もうすぐ1歳になる男の子です。

昨日キッズランドへ連れて行き、何時間もたっぷり遊びました。
そしたら今日いつもの時間にも起きて来ず、起きてからもずっとご機嫌悪くて抱っこしないと泣き、熱を測ると37.5度くらいありました💦

熱以外に症状は無く食欲もあるのですが、赤ちゃんって疲れさせ過ぎたらお熱だしちゃったりするものですか?
それと、抱っこしないと床にオデコをガンガン打ちつけて怒ります。
頭が痛いのか?機嫌わるいときはよくある行動ですか?

初めての子で分からない事だらけですが心配です🫤

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

楽しすぎて熱出ちゃったんですかね🥺
うちの子たちは用事がある日に熱出ちゃったりもします🥺
おでこゴンゴンするのは友達の子でもあるあるだったって聞いたことあります👂
痛みを感じてるとかではなく音を楽しんでるのか、大人からしたら痛いのに子供は楽しんでたと聞きました😂

きなこん🔰

37.5度は赤ちゃん的には平熱の範囲内ですが、普段よりは高い感じですか?ちょっとあそびすぎてまだ疲れているのかもしれませんね。うちの子も、前日に長時間外にいたり慣れない環境だったりすると熱が出たりします。
また、オデコガンガンは、ヘッドバンキングってやつで、赤ちゃんあるあるです。特に、眠い時にやる子が多いみたいで、基本的には問題ないです。

春

はしゃぎすぎて疲れちゃったのかもですね🤣

Sunny

はしゃぎ過ぎて疲れたか、遊び場で何か病気もらっちゃったかどちらかだと思います。
小さい頃は子供の遊び場に行くと3回に1回くらいは何か病気もらってました😂手洗いちゃんとしてるんですけどね💦
でも免疫つくしあまり気にしません。

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎるまではしゃぎすぎた翌日熱出ること結構ありました!祖父母の家行った翌日とか熱出して保育園お休みとか🤣
最近は体力ついてきたのかなくなりましたよ〜!

夏みかん。

いつもと違う環境でたくさん遊んだから、遊び疲れちゃったのかなと思います😊

S u

頭を打ちつけるのはうちの子もよくします、、
音が鳴るような壁や床で頭を打ちつけるのわかります😱
たんこぶできるレベルなのでそれした時は注意してやめさせます😱機嫌悪くない時でもするので本当なぞです(笑)🤮

あき

寝不足、疲れ=免疫下がって体調崩す。機嫌悪い。みたいなとこあります!
でも遊びに行く方がよく寝るので、疲れすぎない程度に、よく遊び、よく寝かせていると、親子共に、脅威の体力の持ち主になれます!笑。

deleted user

お疲れで熱が出る事もありますし、誰かから風邪をもらって帰ってきた可能性があると思います😢

これから熱が上がる可能性もあるので、念の為、夜間救急や休日診療をしている病院を調べておく事をおすすめします💦

るいん

家に解熱剤ストックがないようでしたら早めに病院受診しておきますが、あれば様子見しますね!!

よほど楽しかったんでしょうね♪個人差はあると思いますが、37.5はよくこえますよ!
保育園でも、呼び出しは38度以上だったりするので^^

こどもは体温あがったりさがったり激しいですよね😭

いくみ

遊びすぎて疲れがまだ残っていたから、少し体温が高かったのかもしれないですね💦

頭ゴンゴンは、自我が芽生えるとやる子が出始める印象です。