※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、自分の両親にどのくらい満足してますか?私は母80%、父90%です…

みなさん、自分の両親にどのくらい満足してますか?

私は母80%、父90%です。
母は毒親に近い感じの両親に育てられ、、生きてるだけでスゴイ!とは思ってます。

不満のある方はエピソードなど教えてください🙇自分が今親として参考にさせて頂きたいです😊

コメント

いりたけ🍄

母50% 父10%

ですね(笑)
不満を全て述べたら文字数足りなくなるので省きますが、私は親を反面教師にして子供の1番の理解者でありよき相談相手でいようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

母10%父60%ですかね😇
母は0と言いたいところですが娘を産んで、娘と会えた事への感謝で10%😂
父は5%と言いたいところですが私が娘を産んでから私に何もしてやれなかった償いに、と少ない年金から頑張ってお小遣いくれてるので60%まで急上昇😂

5歳で両親が離婚、母に引き取られたけど兄ばかり可愛がり私の事は可愛くない、産まなきゃ良かったと暴言ばかり。
ギャンブラーで借金して食べるものない電気つかない。
おかげで学校も行けない、中学から心機一転頑張ろうと思ったところで母失踪。
家賃滞納で追い出され親戚の家へ。
中学出て朝6時から夜22時まで休み無しで3つのバイトかけもちして働いて17から一人暮らし。
生活が安定した頃からなぜか父との交流が始まる🤣
その時すでに60歳、病気してたよわよわな父を見てなぜか親孝行しなきゃ!と思った私、父を旅行に連れて行ったりご飯食べさせたり🤣

父と母は交流があるらしく、母が会いたがってると父から何度か言われましたが…
なんでだろう、母の事は許せない🫠
先に家族を捨てたのは父なのに可哀想な気もするんですけどね😅

もも

自慢ではないですが、私は父も母も世界一家族思いの素晴らしい両親だと思います。
大満足で、両親のもとに生まれてこれてよかったなぁといつも思っています。
でも、家はめっちゃ狭いし、汚いし、貧乏だったし、いろいろ不満な事もありましたが、それでもそれを上回る何かがあって、生まれ変わってもまた両親の元に生まれたいと思います。
私もそう思ってもらえる親になりたいと思い、奮闘中です。

空色のーと

私は、どちらも100点です☺️

共働きで、お金もそんなになかったから、学力で必死に返済不要の奨学金を勝ち取ったり、もちろん子供の頃は寂しかったし、小学生の頃には料理やお皿洗いなどのお手伝いは必須、中学生~の毎日のお弁当も当たり前に自分で作るなど、それなりに大変ではありましたが、それらを仕込んでくれた母のおかげで今の私があるし、そんな母を優しく大切にしている父も大好きです。

私も、両親のように夫と支え合い、しっかり自立できる子供を育て上げることが目標です✨

日々不満を感じることはありますが、いざ満足度を数字で表すとなると両親とも100%です。
不満はあるけど、両親なりのやり方で自分を育ててくれたので感謝しています。

不満を感じているはずなのに、聞かれると出てこないですね…
両親の存在に支えられているので、いてくれるだけで良いです。

はじめてのママリ

母他界してるので祖母に育てられました!
祖母50
父30
って感じですね。
ほんと建前でも育ててくれてありがとうって言いたいけど、周りの素敵な両親みてるとなんで我が家は、、、となっちゃいます。笑

はじめてのママりん

私は母親120%で
父親10%です。

全人類の中で
母親を一番尊敬しているし
目指すべき母親の見本だと思っています(*^^*)✨

過保護過ぎず、かといって絶対に見放さない!親であり友達でもあり、姉妹でもある関係です。

父親は子供に愛情0で
子供の車を勝手に売りお金を持ち逃げ、母の両親に何千万借りて返さない、母が貯めた私の専門学校のお金を勝手に使ったような奴です。母と離婚して縁も切れてしまい音信不通ですが、金銭的に食べさせて貰ったのには変わらないので10%です。

ママリ

父120%
母60%です。

父は血は繋がってないけど成人まで育て上げてくれたし、母よりも何かあればうちに帰ってくればいいって言ってくれたのは父だけです。

母は私が17の時から1人暮らししろと言ってきて毎日喧嘩したり、いまだに孫は見てくれないし、育ててくれたことは感謝ですが、好きでは無いです😂昔は大好きでしたが年々嫌いになってます笑

ぷらっぐ

母70%、父5%です!

簡単に書きますが…

母は子どものためにとても頑張ってくれる人でしたが、父と離婚しなかったこと、自分の考えを押し付けてくるので70です!

父はなんでも自分優先!相手の気持ちわからない!経済的DV&モラハラ、外面だけ完璧!良いのは顔面だけ!で5です😂