※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
家事・料理

最近よくSNSで離乳食メニューにコープの食材を見るのでコープを始めるか…

最近よくSNSで離乳食メニューにコープの食材を見るのでコープを始めるか迷っているのですが、1歳以降でもたくさん活用できるでしょうか?

1歳過ぎるとだいぶ大人と同じものが食べれる分、わざわざ子ども用の食材を買う必要ないかな…?と考える一方、味付けや手間などを考えたら楽なのかなとも思ったり…🤔

また、子どものご飯以外の一般的な食材も買いやすいお値段なのか知りたいです🙂

コープ使ってるよ!って方いらっしゃったらぜひお話聞かせてください!🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

うちはコープでよく冷凍の骨抜き魚買ってます!
3歳と5歳ですが重宝してます。
レンチンするだけの鯖のみぞれ煮や味噌煮から、味も衣もついててあとは揚げるだけの魚の唐揚げ、干物もみりん干しなどいろんな種類がありますし、ただの骨抜きのサーモン(味付けもなし)もあります。

• むい

むい

骨抜き魚だけでもすごいいろんな種類があるんですね!😲
    いつも魚あげるのめんどくさくてしらすばっかりになっちゃってるのでかなり魅力的です…!
    ありがとうございます!☺️

• 3月9日
ママリ

うちは1歳すぎてから好き嫌い?(見た目で嫌なものと噛みづらいものは食べたがらない)が始まり、離乳食のときに使っていたコープの冷凍野菜ペーストめちゃくちゃ使ってます!
スープにしたりパンケーキに入れたり、あと小さく刻んである野菜も、自分で刻むのが面倒なので大活躍してます。
しかしそれ以外の食材は宅配コープより、やはり近所のスーパーの方が安いので、コープは専ら子ども用です。
ちょっともったいないですが、手間とコストを考えたらまだやめられないですね…

• むい

むい

刻み野菜系があるのありがたいですね!重宝しそうです🥺💕
    たしかに子ども専用と割り切って利用するのもアリかもしれないですね!
    ありがとうございます!☺️

• 3月9日