※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかくなってきていると言われました。その後どのくらいで陣痛がきたか知りたいです。月曜まで予定があるので、まだ赤ちゃんがお腹にいてほしいです。

今日検診に行くと、下がってきてるし子宮口柔らかくなってきてると言われました😳💡検診でそのように言われてどのくらいで陣痛きましたか?月曜まで予定入れてるので、まだお腹にいてほしいなー🤣😇😇

コメント

スポンジ

ふつうに予定日超過しました😅

• はっぴー

はっぴー

それ聞いて安心しました🤣
    あと2週間くらいはお腹にいて欲しいので🤣🤣

けどエコーで恥骨に頭当たってるのみえてハラハラしました🤣

• 3月9日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は長男の時37週の検診で同じこといわれて38週で産まれました😆

• はっぴー

はっぴー

えー!様々ですね🥹💡💡

エコーで恥骨に頭が当たってるのを説明されてドキドキしてます(笑)(笑)

• 3月9日
ママリ

36週の健診で子宮口柔らかくて少し開いてたみたいで、仕事もしてたため「早産になっちゃうからもう仕事やめて家で寝てて!」と言われましたが、陣痛来たの40週3日です🤣
上の子も37週で「頭触れるよー」と言われて予定日前の出産になり、2人目も予定日前かなと思ってましたが、予定日超過はまさかでした(笑)
ちなみに仕事は、実家の仕事で基本座りっぱなしなので出産した日まで続けてました。

仕事中規則的にお腹が張ってて、張り自体は弱かったですが念のため病院に電話して荷物もって向かったら微弱陣痛で、そのときには子宮口6cmでした。
予定日超過で子宮口6cmということもあり、促進剤使用して、それから2時間半で産んでます😆

• はっぴー

はっぴー

もうお腹の中の子次第ですね🤣💡

もう少し待ってーって話しかけようと思います🤣🤣

• 3月9日