※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が靴を履いたまま座り、他人の服に靴裏が触れる親を見かけて心配しています。清潔に気をつけてほしいです。

ここ最近、靴を履かせたまま体育座りのような体勢で電車のシートや飲食店の椅子に座らせて靴裏が座面にがっつり触れていたりするお子さんをよく見ます。

しまいにはテーブルに座り、座席に足がついていても注意しない親を見て驚きました。

その後も特にアルコール等で消毒することもなく…

だっこしてるこどもの靴裏が他人のアウターに何回もついてるのに謝りもしない親もたくさんいます。

清潔不潔の概念が無さ過ぎてびっくりしています。
せめて靴を脱がせて欲しいです。

わたしが気にしすぎですか?

コメント

nico☺︎

わかります😭‼︎
めちゃくちゃ気になるし、もしわが子がやってしまったらすぐ注意して拭き取ります💦
世の中にはいろんなタイプの方がいますよね…😢

たると

電車や飲食店の椅子!!よく見かけます!
靴のまま上がってそのまま〜って人多いですよね。
ダメだよ〜ってお母さん注意してても口だけでそこまで気に留めてなかったり…
そこみんな座るんだけど?あとで拭くのかな?と見ててもやっぱり拭かないで帰られるとか。

私は気にします😭子どもがやりそうになる前に声かけたり、小さい子なら脱がせちゃいますよね👟

りん

私も気になってました!🥲
靴脱がせてって言うかいつも悩んで言わないけど…🤣💦
めちゃくちゃ嫌ですよねあれ😭
いつも、ガン見して、汚いよアピしますが、全く伝わりませんʅ(´=c_,=`)ʃ

なまこ

最近靴脱がないお子さん多いですよね🥲母親は靴脱ぐこと親から教わってないのか?と疑問です😓
抱っこ紐で抱っこしてない時は力がなく、重くて抱っこに必死すぎて足ぶらぶらしてるのか、当たってるのかわかる時とわからない時があるのでそこはごめんなさい😭

ゴルゴンゾーラ

靴脱がせてまた履かせて…って大変なのはものすごく分かるのですが、いろんな人が使うところなので、私も気付く限りは靴脱がせてます😭
しかも注意しないとか、汚れてるの気付いてるのに拭かないとか、マナー悪すぎですよね💦

nakigank^^

病院の待ち合い場所で、靴履いたまま座って抱っこしてて、いやいや座るところにガッツリ踏んでるやん!と思ったら、子供はテンションあがりバンバンしてもスルー😅

腹たったのでうちの下の子が乗ろうとした時に、ここは靴ではなったらダメなんだよ〜脱ごうね!って聞こえるように言いました。(笑)

この前はゲームセンターで釣りのゲームしてたら、大きくて見にくいからって画面の上に座ってびっくり。😓
頭おかしい人間でも親になれるんだな〜っていつもため息でます。😂