※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

この味噌は離乳食に使えますか?やっぱり、国産無添加の塩分控えめが良いのでしょうか??

この味噌は離乳食に使えますか?
やっぱり、国産無添加の塩分控えめが良いのでしょうか??

コメント

ママリ🔰

塩分控えめの場合、その代わりにアミノ酸とかいろいろ他のものが入ってるから、大豆と米と塩のみのシンプルなものが良いと言われて、最近は塩分控えめは逆に買わなくなりました。

離乳食なら国産大豆で遺伝子組み換えではないと書いてあるほうが安心ではありますね。

• あ

なるほど!
    とても勉強になります!
    スクショしました🥹✨
    ちなみに、おすすめのお味噌はありますか?

• 3月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私自身がこの商品はこう!とか詳しいわけではないんですが。

ちょっとお高いけど離乳食〜2歳くらいまではこれを使ってました!
    最近は下の子も3歳過ぎて、もう少し安くて国産とか書いてないやつ使っちゃってます🤣

塩分控えめを買うよりも味噌を使う量を減らす、味噌汁なら子供の分は取り分けてからお湯を足すなどした方が体にはいいと思います✨

• 3月9日
  • あ

早速買ってきました☺️
    いろいろと教えていただいたので、安心して使えます💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
  • あ

maomamaさん
    maomamaさん

• 3月9日
さつまいも🍠4児まま

薄めでしたら全然大丈夫ですよ🙆🏻