※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の離乳食に使うブロッコリー、湯がいた後に更に水洗いが必要でしょうか?

情けない質問ですが教えてください😭

私も旦那もブロッコリー普段食べなくて、お恥ずかしい話し子供の離乳食で生まれて初めて湯がいて💦

今まで流水で洗ってから湯がいてザルに移してそのまま子供に食べさせてたんですが、ザルにうつした後に更に水洗いとか必要ですか?💦

コメント

ママリ

ブロッコリーはボウルに水を入れてしばらく付けときます!汚れとか虫が浮き出てきます!それから茹でます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯がいた後は水で流さなくても大丈夫なんでしょうか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

はい!湯がいた後は
    水で流さなくていいですよ!
    切って、水にしばらくつけて
    湯がいて食べれます🙆🏻‍♀️

• 3月9日
ぴぺ

湯がいてる場合は洗わなくても大丈夫です🙆‍♀️

切ってレンチンする場合は、チンの後に水で流した方がお子さんに食べさせるにあたって安心かもしれないです😊

普段あまり食べない場合は、冷凍ブロッコリーおすすめです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    湯がいたものは洗わなくてもいいんですね♪
    今まで汚いものをたべさせてたのかと、ふとめちゃくちゃ不安になりました😱💦

• 3月9日
  • ぴぺ

ぴぺ

私は完璧ピカピカに綺麗にするより、食べれる程度に汚れてるというか、程よく綺麗にすれば良いかって感じです😂
    変わるか分かりませんが、強く生きるんだ!!って思いながら手抜きしちゃいます🙄🙄笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに✨現役ママさんのそう言うお話めちゃくちゃ気持ち楽になります!😂
    わたしほんと子供の事だと神経質で😱でも考えすぎもよくなですよね💦
    わたしも程よく手抜きして、免疫つけて強く生きてもらおうモットーに育児しようと思います✨

• 3月9日
こまち

湯がいてからは洗う必要ないですよ!
洗う時は流水ではなく、ボウルに水を入れてしばらく漬けておかないと、小さな虫が取れないです💦
私は虫嫌いなので極力みないようにしてます😂
面倒なら冷凍ブロッコリーでもいいですよー!
冷凍物もしっかり栄養はあるし、自然解凍で食べれるので便利ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボウルに漬けてるんですが、浮いてくるんですがそのままでもいいんでしょうか?😂
    一応振ってから着けてますが💦

冷凍物、確かに楽でいいですね☺️!これから冷凍物にも助けてもらおうと思います✨

• 3月9日
  • こまち

こまち

浮きますよね!!
    私は上から小さめの重めのボウルを蓋のように被せて放置してます😊
    浮かないようにできるなら何でも大丈夫です🙆‍♀️
    出すときに水の中でばちゃばちゃ〜って振って切って湯がいて、大人が食べる時は水で締めておくと余熱で柔らかくなり過ぎないです。温かいまま柔らかく食べるなら湯がいてザルにあげたら出来上がりって感じです!

• 3月9日
クマꕤ︎︎

湯がいた後水洗いしたらブロッコリーが水っぽい食感になります🥦

まるまる

私はゆがいた後に水洗いすると水っぽくなるのでそのまま食べます!
ほうれそうとかアクがあるのは水に入れますけど。
ブロッコリーはレンチンも楽ですよ♪クックパッドでレシピいっぱいあります!

はじめてのママリ🔰

今更ですが
ボウルに水じゃなくて、50度ほどのお湯につけてその中で揺らすと細かいゴミなどがとれます🥦(2分くらいで🙆‍♀️)
ブロッコリーからでる油?のようなもので表面がコーティングされているので水は跳ね返してしまって奥まで届かないです💦
湯掻いたあとは水洗いせずザルの上で水切りして終わっています🥦

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーは農薬がたくさんかかってるのとなかに青虫がいたりするのでボールの中でふりふり洗って水につけときます
上の方が書いてるように50度のお湯でやるといいと私もテレビで見たことあります!
湯掻くから洗わなくていいは間違いだと思いますよ!洗ってください!!