※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
子育て・グッズ

市外のこども園に入れたいが、2号認定で減点されると聞いた。1号認定で入園し、新2号認定で預かり保育園は可能か検討中。

小規模保育園から幼稚園にお子さんを入園させ、1号認定で申し込みをされ、そのあと新2号認定受けた方いらっしゃいますか?

市外のこども園に入れたいのですが、2号認定だと市外ということで大幅に減点されると聞きました。
どうしても市外のこども園に入れたいで、1号認定で入園して新2号認定で預かり保育園できないか考えてるところです😭
ちなみに令和6年度の年少クラスからです!

コメント

姉妹のまま

ちょっと違いますが…💦
小規模保育園を2歳児クラスの途中で退園
年少からこども園の1号認定で通っています😊
出産前後に新2号認定に切り替えていました!
今求職中なので、仕事が決まればまた就労枠で新2号認定の申請をする予定です✨

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ご回答ありがとうございます!!新二号認定ではお子さんは制限なく預けられましたか🥺?

• 3月11日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

来年度からは空きさえあれば預けられる予定です😊
    今年度までは長期休み中と行事前は預けられませんでした💦

• 3月11日
  • まゆりん

まゆりん

ママり🧒🏻👼👶🏻さんへ

こんばんは!その後、今年の春には無事に市外から認定子ども園に1号認定で入園出来ましたか?

私も、来年の春には、市外の認定子ども園の年少クラスに1号認定で入園させたいと思っています。

園に慣れたら新2号認定へ切り変えたいと思っていますが、市外からでもそれが可能なのか分かりません。

• 5月25日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

小規模保育園からの転園でしたが、2号認定で通ってます!入園時は育休中ですが、職場復帰予定です🙆🏻‍♀️

市外からの新2号認定への切り替えは可能ですよ〜!

• 5月25日
  • まゆりん

まゆりん

市外からの1号→新2号認定への切り替えは可能なんですね!ありかとうございます❕

市外からの転園で、2号認定で通ってらっしゃるんですね😲

広域扱いにされて、なかなか厳しい門かと思っていたので💦

• 5月25日