※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
子育て・グッズ

香川県善通寺市で子育て中の方、生活情報を教えてください。転勤が決まりそうで、便利さや豊かさを知りたいです。

香川県善通寺市で子育てされているママさん、いらっしゃいますか?
こんなところだよ、いいとこ、よくないところ、教えてください( ´ ▽ ` )ノ
転勤が決まり、引っ越すことになりそうです。
便利さ、豊かさ、いろんな情報知りたいです!
ちなみにまだ見ぬ地です‼︎

コメント

YOU♡

善通寺は四国こどもとおとなの医療センターってゆう大きな病院があります。優秀な先生が多いって聞きました!後は幼稚園保育料が無料(月額4,500円)、保育料は公・私立とも毎月4,500円減額、中学生までの医療費が無料、インフルエンザ予防接種の一部助成(1回1,500円)など!!
私はまだ子供が小さくまだ利用するのが先ですが、参考程度に\( ¨̮ )/

• tarohana

tarohana

どうもありがとうございます!
    たくさん教えて下さって嬉しいです‼︎
    お子さん同級生でしょうか😍
    いつかどこかでお会いできるかもしれませんね。

• 1月16日
  • YOU♡

YOU♡

いえいえ!!
    住んでみたらもっといいとこたくさんあると思います(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
    不便なとこも出てくると思いますがいいところなので!!
    あら、同級生ですね!!
    会えたらいいですね♡♡

• 1月16日
のりぴ

善通寺市役所の子供課の方々は とても優しくていい方ばかりです(^◇^)
相談もしやすいし 子育てにとても 力をいれている市らしく、 支援センターも子供を遊ばすのには もってこいです(^◇^)
車がないと 不便ですが(T ^ T)

• tarohana

tarohana

ありがとうございます^_^✨
    子育てに力を入れている市とは楽しみです☆
    職員の方々の対応が親切だと通いたくなりますね。
    今は車なしの生活ですが、善通寺に引っ越したら車を購入する予定です!素敵な情報をありがとうございます〜!

• 1月17日