※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

男の子兄弟へのプレゼントについて相談です。柄違いのアームカバーで喧嘩になるか心配。同性兄弟の場合、喧嘩しやすいか不安。

同性の兄弟がいる方に質問です。
今度お友達が出産するので、ハンドメイドのアームカバー(工作やお絵描き、お料理の時に使える汚れ防止の袖カバーです)を上の子にプレゼントする予定です。
(赤ちゃんのプレゼントだけではなくて、上の子にもプレゼントって感じです)
それで、どうせなら赤ちゃんが一歳になった時に使えるサイズで赤ちゃん分にもアームカバーを作ろうと思っています。

そこで、男の子兄弟なんですが柄違いだと喧嘩になったりしますか?
我が家は男女なので、あまり同じがいい!と喧嘩になることは少ないですが、時々お兄ちゃんのがいい!と妹が怒ることはあります😅
同性だとよりそうなる機会が多かったりするのかな…?

コメント

はじめてのママりん

できれば色ちがいが良いかもしれないですが、柄違いでも問題ないと思います~(*^^*)

むしろ同じ柄、同じ色の方が
どちらの物かわからなくなっちゃったりするかなって思いました(*^^*)

• メグすけ

メグすけ

そうなんです!
    柄違いの方が分かりやすいかなって思って…
    でもそれで喧嘩になったら申し訳ないなって作り始めて思っちゃって💦
    たしかに色違いにすれば良かったですね🥲
    柄違いで作ろうかなと思います☺️

• 3月9日