※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳半の娘が授乳をやめられず、断乳したい。夜中に起きるし、甘えてくる。虫歯や健康面でも問題。息子も同じタイミングで断乳したい。アパートで大声を出すのが心配。授乳中の薬を飲むのも怖い。断乳の背中を押してほしい。

みなさん!!勇気をください、、

娘2歳半が授乳やめられてません。断乳したいです。

夜は何度も起きるし、家にいればすぐくっついてきて自分は赤ちゃん👶パイパイ!って言ってきます💧その度に可愛い〜って思ってついついあげちゃってて😭
義母にも精神安定剤だからあげないのは可哀想と言われてますがそれはもう無視しようと思います🤣

息子もパイパイマンで2歳半で終わらせたので同じくこのタイミングで終わらせたいです💦1週間ほどかかった記憶があります💧

この年の授乳なんて娘にとっても私にとってもメリットないですよね😂もう娘も普通にご飯も食べれてるので、、

娘は虫歯になるし、夜中起きるし、ひどいママっ子だし
私は無駄にお腹空くし生理不順だし薬飲めないし寝不足だし乳垂れるし
息子も6歳ですが寝る時などパイパイで私を取られるのが嫌みたいです
甘えたがってるのに可哀想な想いさせてます。
授乳のせいか、息子に触れられるのが嫌に思う時があるのでそれも自己嫌悪です。

アパートなので断乳の時めちゃくちゃ大声出されるのが怖いですが、、
めちゃパイパイ大好きで大騒ぎで大泣きで声がでかいお子さんいらっしゃる方(笑)断乳踏み切った方アパートのみなさんどうしてましたか?😂💦

今日花粉症の薬で授乳できませんってのをもらってきたのでそれを飲むのも手ですがまだ怖くて飲めてません💦それがもうダメですよね😭
背中押してほしいです、、

厳しいお言葉はご遠慮ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2歳半の娘がまだ授乳してます☺️
寝る時と癇癪をおこしてパニックになった時、授乳をしてます。
とにかく夜間授乳(2-3時間おき)がつらくて、
2歳のタイミングで頑張りました!アパートですが、偶然皆さんお盆休みでいなかったので😂
3歳のタイミングでまたお盆なのでその時やめようかな〜と思ってます!
遅くても幼稚園入園前にはやめたいです。

ちなみに花粉症のお薬授乳中でも飲めるお薬たくさんありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺💗本当ですか?!やはり寝る時の授乳は定着しちゃってるのでやめるのかなり難しいですよね💦
    今日も結局折れてしまいました、、
    昼寝起きが癇癪すごくて反り返って大泣き、大好きなYouTube見せてもアイス見せてもお菓子見せてもジュース見せても何してもダメで結局です😩
    うちは幼稚園実はもう入園してます😂

授乳中でも飲めるのありますよね?💦診てもらったのが眼科だったんですが、よく分かってないようで目薬とアレルギーの飲み薬出されましたが飲み薬は授乳ダメってやつだったので授乳やめてくださいねー!で終わりでした😭来年用に取っとこうか、、←こんなこと言ってる時点で断乳できないですね😭

• 3月9日
はじめてのママリ

一軒家ですが、、

3歳と数日で、入園式の前日に卒乳しました😂

1ヶ月前くらいから、毎日息子に説明してました!

最後の授乳は割とすんなり終わって、次の時は大騒ぎでしたが、それっきりなんともなくて拍子抜けしました🥹

2歳半なら同じように説明作戦でいける気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    3歳でだったんですね🥺‼️

私も今日今までにないくらいの大癇癪を昼寝の寝起きにやられて根負けして結局あげてしまいました、、
    娘に断乳勘付かれたようで大暴れでした🤣

もう幼稚園に行ってるのですが、4月から2歳児ではなく満3歳児として行くのでそのタイミングで辞められるように今日から説明作戦やってみます!
    面倒でなければ具体的に教えてもらえますか?🥺例えばどんな感じで言ってたかなど、、🥺✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園の入園式になったら、乳おしまいだよ。バイバイしようね。
    って寝る前に毎日話してました😊ラスト10日くらいからは後何日だよも伝えてました✨
    初めはきょとんとしてましたが、最後の方は「わかった!」といっていました👌

乳バイバイしたら、美味しいアイス(サーティワン)食べに行こうね🥰ってちょっとアイスで釣ってました😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もやってみます!詳しくありがとうございます💗

• 3月10日