※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の息子が酷いO脚なんですが、小児科でレントゲン等を撮って検査…

2歳1ヶ月の息子が酷いO脚なんですが、小児科でレントゲン等を撮って検査したところ異常無しでとくに治療はしなくて良いと言われました。
早く走ったり、両脚ジャンプは得意なのですが、右脚に比べて左脚の方が曲がっていて左脚がぐにゃっとなって転ぶことが良くあります。
知り合いの整骨院の先生に相談すると沢山運動させたりハイハイさせて様子を見てみようって言われたんですが、いつまで様子を見れば良いのか分かりません💦
整形外科にも行ってみようか悩んでます。
O脚で内股でペタペタ歩く(つま先同士が引っかかりそうな歩き方)お子さんで治療した経験のある方いらっしゃいますか?
または自然に治ったよーって方もいらっしゃったらお話聞かせて下さい🙏🏻

コメント