※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

下の子が食べ過ぎて下痢。整腸剤もらったが、同じ経験のある方いますか?食べ過ぎが原因か不安。

下の子が昨日上の子のかき氷をパクパク食べ、お茶もぐびぐび飲み、夜デザートにイチゴも食べ、そのせいか夜中から下痢をしています。
嘔吐、熱はありません💦
とりあえず整腸剤をもらいましたが、同じような経験のあるママさんいますか?

食べさせ過ぎたと反省してます😭
お腹壊したのか胃腸炎なのかハッキリ分からないのですがこの感じだと食べすぎが原因ですよね💦💦

コメント

日月

お腹が冷えたのと水分量がいつもよりだいぶ多いのかもしれないですね💦

うちも、上の子が一度同じようなことがありました。
おやつにアイス食べたのに、主人と外食でジュースも飲んだそうです。

• ラテ

ラテ

コメントありがとうございます😭
    上のお子さん下痢どのくらい続きましたか?💦

• 3月9日
  • 日月

日月

うちは1日が水下痢で、そのあとゆるい便が1回あったので、1日半くらいでした。
    一応温かいうどんを食べさせて、柔らかい食事にしてお腹を休ませました😭
    お尻がかぶれないように、うんち毎にワセリン塗ってました。

• 3月9日
  • ラテ

ラテ

整腸剤や下痢止めは服用していましたか?💦

• 3月9日
  • 日月

日月

してないです💦
    病院にも行かずでした。

• 3月9日
  • ラテ

ラテ

そうだったのですね!
    下痢のしすぎなのか、昼に赤い粘液が出たので急いで小児科へいき検査してもらいました💦
    結果は月曜なので心配です💦💦
    教えて頂きありがとうございます😭😭
    助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月9日