※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴこ
産婦人科・小児科

お子さんの花粉症症状について、どちらの医療機関を受診していますか?花粉症の薬で症状が完全になくなるでしょうか?

お子さんが花粉症の方に質問です。
小児科、耳鼻科、眼科どちらを受診していますか?

4歳の娘が目が痒いと言ってかいたり、くしゃみ鼻水の症状があり花粉症を疑っています😭
花粉症の場合は処方された薬を飲めば症状は全くなくなりますか?💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ちょうど耳鼻科に行ってた時なので耳鼻科。症状も収まり通いやすい小児科に変えました。
ほぼ…ですね。一日二回の強い目薬があわなかったみたいで一日四回のにして調子は良さそうです。

• たぴこ

たぴこ

コメントありがとうございます😊
    ほぼ症状治まったのですね!
    それは期待が持てます✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6歳4歳が花粉症で物もらいで眼科にかかりそのまま眼科でアレルギーの薬をもらってます。
2人共薬が効いていて鼻水は出ないですが夕方には目が真っ赤になってます。
小児科でも良いと思いますが耳鼻科なら吸入もできるので鼻は直ぐに効くと思います。
アレルギーの薬は即効性はないので少し楽になるくらいだと思います。
うちの子達は1月下旬から服薬してます。酷ければ耳鼻科で初夏から舌下治療できるところもありますよ。

• たぴこ

たぴこ

はじめてのママリさんのお子様達は1月下旬から服薬されているのですね😳
    薬で症状が全くなくなるというのは難しいのですね💦
    かかりつけの耳鼻科に舌下治療って書いているポスター見た気がします🤔
    耳鼻科に行ってみます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科を受診しています。
処方された薬は飲み薬、目薬、点鼻薬で毎日続けていると殆どなくなりました☺️

• たぴこ

たぴこ

耳鼻科で目薬処方して頂けるのか疑問だったので、これで安心して耳鼻科受診できます😆
    うちの子も症状殆どなくなるといいのですが🥲✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供から花粉症辛いですよね😢心配になりますよね💦お子さんの症状よくなりますように😌💕

• 3月9日
  • たぴこ

たぴこ

ほんと辛そうですよね😭こんなに早くから花粉症になるのかとショックです💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥹

• 3月9日
かんな

小児科で目薬もらいました!

• たぴこ

たぴこ

小児科でも目薬処方して貰えるのですね!参考になります✨

• 3月9日