※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐&ベビーカーでお出かけ2歳と0歳の子供とお出かけ、、車がない…

抱っこ紐&ベビーカーでお出かけ

2歳と0歳の子供とお出かけ、、車がないので、抱っこ紐とベビーカーで移動になるのですが、バスや電車などの公共機関を抱っこ紐とベビーカーで行くのは、無謀ですか?😱

旦那は仕事なので、大人は私だけです。いつも、家に籠もりっぱなしでYou Tubeつけっぱなので、たまにはどこか連れて行ってあげたいなぁーとも思って、、🥲

コメント

ママリ

ベビーカーと手繋ぎだと大変かなーと思いますが、
抱っことベビーカーならわたしは全然大丈夫派です!

荷物はベビーカーの下に入れられるし、大きな駅などはエレベーターもありますし☺️

上のお子さんがのったり降りたり繰り返すタイプならそこだけ大変かもしれませんができないことはないですよー!

はじめてのママリ🔰

慣れるまで大変ですができなくないと思います✨慣れてもまぁ大変ちゃ大変ですが😅
まずは近場で電車の乗り換えが必要ないところとかがいいんじゃないでしょうか?

個人的にはバスは使わないようにしてます。電車より狭いのと、乗り降りの段差が大変で、運転手さんは手伝ってくれませんので…。

うちは0歳児も重くて抱っこ紐ずっとはしんどいので
ベビーカーにつけられるバギーボードつけて、下の子がベビーカー、上の子はボードに立ってもらってます!

tommy

0歳抱っこ、2歳児ベビーカーでお出かけしてモノレール乗りました!

バスは難易度高そうです💦

まきぷぅー

うちも2歳差です。下の子の授乳中は、授乳室で上の子じっとできなさそうだったので、お出かけは行けませんでしたが、支援センターや病院にはバスや電車使っていました。バスの時は抱っこ紐と上の子は手をつないでましたね。ベビーカー畳むの大変かなぁ?と。

電車で混まない時間ならベビーカーと抱っこ紐でお出掛けしてましたよー!
バスはベビーカーだと結構大変そうなので、上の子に歩いてもらって、下の子抱っこ紐の方が楽です!

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます😭✨ベビーカー、抱っこで、モノレールでお出かけ行ってみます!