※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が私について泣き、トイレに行くのも難しい。保育園入園前で心配。

最近1歳になったばかりの娘がいます。
私が、立って何かをしようとすると凄く泣きます。
なので、トイレに行くのも我慢したりしてます。

何かおもちゃで気を引いてその間に行こうと思っても、片手は私の服をつかんで遊んでます。
最近からこんな感じになったので、寂しい思いをさせてしまっているのかと心配になりました。
それとも、今はこうゆう時期なんでしょうか?
来月から保育園に入園しますが、大丈夫なのか心配です。。

コメント

なみ

時期的に後追いですかね🥺
様子が見れるから、うちはトイレもドア開けたまま急いでやってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いなんですね!
    10ヶ月ごろに少しあったので、もう後追いの時期は終わったのかと思ってました!
    私もトイレ開けながら、やってたら中に入ってくるので嫌で😂😂

• 3月9日
ままり

後追いですかね🤔
膀胱炎とかなっちゃうといけないので、トイレ行ってくるからちょっと待っててね〜と伝えてササっと言った方が良いです!

保育園も最初は泣くと思いますが、そのうち慣れると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いなんですね🥺
    さっき、もう泣いてるけど行ってきたら1人で遊んでました😂
    最初大泣きして、しばらくしたら諦めるみたいです😂

保育園慣れますかね🥺心配すぎます😂

• 3月9日
まーみー

後追いだと思います。
うちは二人とも7ヶ月からそんな感じです🥲
今はトイレに行くと、そのまま歩いてついてきて見守ってくれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からですか!早いですね!
    10ヶ月ごろにあったんですが、落ち着いたので終わったのかと思いました😂

見守ってくれるのはいいですね🥺
    うちの子は中にまで入ってくるので、トイレの床は触って欲しくなくて本当に嫌です😂
    飲み物は、コップじゃなくて水筒に入れて、横に置いて飲むことを最近学びました😅

• 3月9日
  • まーみー

まーみー

見守ってくれるって言いましたけど、普通に入ってきてスリッパとか触ってます😂
    中でするところをじっと見てるだけです笑
    なるべく掃除して、汚かったら手を洗わせれば大丈夫ですよ。
    トイトレの予行練習にもなりますしね🥹

• 3月9日