※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの鼻水や呼吸について相談。元気で飲みも良好だが、呼吸が速い気がする。小児科受診を検討中。

まもなく生後3ヶ月の赤ちゃんの受診目安について

熱はないですが、鼻水ごくわずかで鼻くそをとってはすぐつまる感じ。
鼻をズルズルはしてないけど、スピスピしてる。
時々ジュルって感じ💦

普段鼻息は聞こえないので呼吸回数がどんなもんかわからないですが、ずっとスピスピしてるので呼吸回数が多いような気もする‥

機嫌は悪くないしおっぱいも苦しくなく飲めてる。

みなさんなら小児科連れて行きますか?🥺

コメント

ハル

うーーん。
気になるなら行きます!
小児科か、鼻水なら耳鼻科に行けば吸ってもらえますよ😊

枕ちょっと高くして。
水分多めで。
とかですかね🤔🤔

  •  ままり

    ままり

    ほんと大したことないレベルなのですごく悩みますー💦
    確かに鼻吸うくらいしかできないかもですし、自宅で吸って様子見ておきます😌

    枕高くして水分多め!
    やってみます😉

    • 3月9日
ママリ🔰

熱がないなら、鼻水や鼻詰まりに関しては、吸引や加湿あるのみ!と小児科医に言われました。

ちなみに我が子も鼻詰まりやジュルッとしてますが、吸引と加湿でそれ以上の悪化はしていません🥲

  •  ままり

    ままり

    そうなんですよー
    熱なくて鼻だけなので行くほどでもないのかな?とも思います。
    吸引と加湿あるのみなんですね!!
    悪化はしなさそうな感じもするので、加湿と吸引で様子見てみます😉

    ママリさんのお子さんもすぐよくなりますように🌸

    • 3月9日
SA

この時期なので花粉症ではないでしょうか?
あまり気になるようでしたら病院行くのもありだと思いますが、鼻水が取り切れる感じだったら自宅で様子見でもいいと思います😊

  •  ままり

    ままり

    こんな小さな赤ちゃんでも花粉症ってあるんですか??😳
    私自身が花粉症なので遺伝とかですかね💦

    • 3月9日
  • SA

    SA

    私も旦那も花粉症で、娘も花粉症なのか最近外出して帰ってくると鼻水ズビズビです😂
    私の弟は12月生まれ(生後2ヶ月か3ヶ月ですかね?)で、生まれてすぐの時から花粉症の症状があったって母親が言ってました!
    花粉症は遺伝しないとはいいますが、私の家族は皆花粉症です💦

    • 3月9日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですね💦💦
    赤ちゃんはそもそもまだ花粉被曝してないし発症しないものだと思ってました😢
    上の子の送迎などで外に出る機会が多いので気をつけて行きます💦

    • 3月9日
  • SA

    SA

    新生児だとマスクする訳にも花粉予防のスプレーする訳にもいかないから困りますよね💦
    それこそ花粉症なら耳鼻科でお薬も貰えるかもですし!
    私の娘は、私が花粉症の薬を飲んでるからか飲み出す前より鼻水ズビズビ少し良くなったので、色々試してみてください☺️

    • 3月9日