※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は他の子に話しかけられると泣いてしまい、人見知りのようです。遊びは主に私や他のママさんと。妊娠中で疲れているため、子供の様子に不安を感じています。

1歳3ヶ月の息子の事です。
支援センターで
大人は平気なのに同じくらいの歳の子に話しかけられるとすぐ泣いてしまいます😶
自分から寄っていくのは大丈夫なのですが
グイグイ来られると困ってしまうみたいです💦
しばらくして慣れてしまえば平気そうにしてます😂
でも他の子と遊ぶことはほぼありません🥹
1歳2ヶ月でやっと歩き出したのでまだ歩くのが楽しくて
キーキー声出しながら歩きまわってます。
持ちやすいのか落ち着くのか片手におままごとの食べ物を持って口に入れたりして歩いたり…。
あとは大体私と遊んでるかママさん達に遊んでもらってる感じです😂
上手くできなかったりするとヤケクソになって
メチャクチャにしてみたり
上手くできた時は嬉しそうにニコニコして
自分でパチパチ😅
他の子がなにかできたりすると
みんなと一緒にパチパチしたり帰る時のバイバイは
毎回してます😅

ただ子供同士の人見知りなのでしょうか?

2人目妊娠中で疲れやすいのもあり
そういうのを見てるとたまにこの子大丈夫かな〜?と思ってしまいます😭
ネットで調べると発達障害と何でもかんでも出てきて不安になってしまいます😭

コメント

nakigank^^

それだけで発達障害なら、世の子供ほとんどそうだと思いますよ。💦

うちは2人とも同年代の子が苦手で、上の子は女性は遊んでくれるってわかってるから平気でしたが、下の子は誰も寄せ付けず、求められると固まります。(笑)

まだ赤ちゃんですし、性格もあるので気にしない方がいいです。
歩き回ってるってことは興味があるということ。
じっとして全く動かない子の方が不安になります。💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    気にしすぎですよね😭
    初めての子なのでなにも分からなくて💦ちょっとのことでも不安になってしまいます😅
    このこの性格ですよね🥹
    ネットで調べるのもやめようと思います。

• 3月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

言葉が出ないので嫌も言えないし、相手に対してこうしてほしいとか、自分もこうしたいとか言えないうちは、なかなか溶け込むことは期待できないかなと思います。💦

長男は3歳過ぎて幼稚園に入ったら、言葉が爆発したんですが、お友達と遊ぶのが楽しいとわかって、言葉も出たのでお話しが楽しくなってから、性格がガラッと変わりました。

下の子は1匹狼ちっくなので、長男より時間かかる気がします。😅

まだ赤ちゃんですし、性格の部分がよく出ると思うので、気長に見てあげましょう。😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

考え過ぎかなと思いますよ🙂
うちの子も泣くまではしなかったけど圧強め(うちの子の事が大好き?)の子からハグやほっぺにチューをされそうになる度にとても困惑している感じでした…懐かしい…。

• ゆん

ゆん

考えすぎですよね😭
    他の子と違うところがあると
    不安になってしまって💦
    このこの性格ですよね…
    ネットで調べるのもやめようと思います🥹

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かります…!あれ?他の子達はこうなのに…みたいな。
    お子さんと接してて違和感があるなら少し気にして見た方がいいかもしれないですけど(母の勘は当たるといいますし)他人と比べても仕方ないですよね😂
    ご出産まで、お体と長男くんとの時間を大事になさって下さい😊

• 3月9日
  • ゆん

ゆん

家にいる時はなにも感じないので
    やっぱり比べちゃってたみたいです😭息子に申し訳ないです…。
    産まれるまで息子との時間
    ゆっくり過ごそうと思います🙂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

まだ年齢的に相手の子も距離感がつかめてないのでグイグイくるから嫌なんでしょうね😅同い年のお友達と仲良く遊べるようになるのは3歳くらいからでそれまでは基本自分だけや親と遊ぶ方が楽しいので普通の事かと思います😊
支援センターは家と違っていろんなものがあるから楽しくて歩き回ってるだけだと思いますよ☺️

• ゆん

ゆん

知らないことばかりでネットで調べては不安になってます😭
    3歳からなんですね💦
    普通の事と聞いてすこし安心しました😅
    ネットで調べるのはやめようと思います🥹

• 3月9日