※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社がつく嘘ってどうやったらなくなりますかね?産地偽装とか😭

会社がつく嘘ってどうやったらなくなりますかね?

産地偽装とか😭

コメント

みんてぃ

ダブルチェックした上で、それぞれ確認した人のハンコを記録として押すなどして明確にするとかですかね。

ママリ

まず、なぜ偽装したのか、ですよね。
例えば売り上げが全然違うとか、何かしら理由があると思うんです。
じゃあその理由が解決したら偽装しなくていいんじゃない?どうしたら解決する?ていうところを検討していくという根本的な解決も大事かなと思います☺️

真鞠

会社の方針を利益優先ではなく、顧客満足度優先にすることですかね🤔

結局なんだかんだ、上からの指示で「予算を削れ」の圧力がすごいから、下がそういうことするしかなくなってしまうんじゃないですかね🤔

全ての社員が「お客様のご満足のために」を掲げれば、産地偽装などそんな発想は出てこないのではと思います🙄

はじめてのママリ🔰

まとめてコメントすみません😭皆さんの意見凄い参考になりました!
ミーティングまでに自分の意見を言えるように考えます!
ありがとうございます😊

deleted user

公にする事ですかね。新聞社にタレコミとか。産地偽装は捕まります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前産地偽装があった会社で働いており、来月どうやったらなくなるかミーティングがあり、意見を言わないといけなくて🤣😭
    どうやったらなくなるか思いつかず😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公にしないと社内だけに留めておくと圧力がかかり更に悪化する可能性が有り更なる被害を出しかねないので公にすべきですみたいな感じでいいんじゃないですかね😂

    • 3月9日