※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

ひまわり幼稚園についての情報を教えてください。プレに通わず入園可能か、川越市の入園事情や評判も知りたいです。

埼玉県川越市ひまわり幼稚園はどうですか?
今年がプレの年なのですが、曜日的に通うことが難しそうです。一度もプレに通わずでも入園できそうですかね?川越市は幼稚園が多く希望の園に入りやすいと聞きましたが…
そもそもプレに行かずに入園希望の人はあまりいないのか、気にしすぎなのか。
幼稚園事情が分からないので、先輩ママさん教えてください。
もしひまわり幼稚園に詳しい方がいたら、良し悪しなどもお聞きしたいです。

コメント

ねむねむ

出来ると思いますよ。
友人は、プレに通わず
数回用事がある時にプチベルの時間制を利用した事があったりポッケ?に行ったりはしてたみたいですが
特に争奪戦とかではなく通えてるみたいです。

• ももたろう

ももたろう

お返事ありがとうございます❤
    そうですね、一時預かりの利用もありですね!プレ行かなくてもきっと子供は順応するんだろうなぁとは思いますが、見学という意味で一時預かりを利用したほうが良さそうですもんね。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

川越の幼稚園は白ゆりとひばり以外ならプレ行かなくても入園できると思います!

• ももたろう

ももたろう

貴重な情報ありがとうございます。川越市に引っ越す前なので幼稚園事情があまり分からず…

ちなみに、南古谷に住む予定なのですが、川越の他の幼稚園でおすすめなどご存知でしょうか?

• 3月12日
はるみん

ひまわり卒園しました🌻
プレなしでも入れます!
園バスも南古谷の方まで出るのて通えますよ!
園長先生をはじめ、諸先生方はみんな優しいので安心です!

• ももたろう

ももたろう

教えて頂きありがとうございます!
    ひまわり幼稚園、なんとなく雰囲気が素敵だなと思っていました。
    ちなみに、父母会?役員?的なものはどうでしたかね?ひつじ幼稚園は父母会が大変だと聞いたことがありましたが、ひまわり幼稚園はどうなのか気になりまして…

• 3月21日
  • はるみん

はるみん

お返事遅くなりました!
    ひまわりは年に1回だけ役員的なものがあります!
    でも行事の担当なので、全然苦ではないと思いますよ😊
    本部さんになったら色々あると思いますが…
    先生達にも優しいのでおすすめです💓

• 3月22日
ゆい

はじめまして、検索でヒットしたのでコメントすみません💦
私も来年度上の子が小学校上がるタイミングで南古谷に引っ越します!次男の幼稚園探してます😢ひまわりか岡田で迷ってます!どこにされるか決めましたか??

• ももたろう

ももたろう

コメントありがとうございます!気づくのが遅くなり今になってしまいました💦💦

実は、絶賛迷い中でして、ひまわり・岡田・ひつじの3つに絞りました。
    ひまわりはママリ内でも評判がよく、ひつじはむしろ悪い噂をよく聞き、岡田はちょっと情報不足なんですよね。

おそらく、ひまわりになりそうな予感…😅。見学もそろそろしてみようかなと思っています。

ゆいさんは学区は古谷地区ですか?
    岡田の子はほとんど古谷小学校へ行くと聞いたことがあります。

• 7月2日
  • ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    私も先週岡田とひまわりの見学に行ってきました😊
    ひまわりはやはり長いこと幼稚園やってるだけあるなといった印象でした。岡田の園庭の広さに惹かれているのですが悩みまくりです😰
    うちは南古谷小の学区なんです💨ももたろうさんはどのあたりか、差し支えなければ教えていただけませんか。ひまわりが少し遠く感じていて..ひつじは私の父が通っていたのですが遠いのかなーと思って。。悪い評判なんですね🤔

• 7月9日