※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

1歳半~2歳の食事で悩んでいます。タンパク質量や味付けについて気にしている方いますか?主菜と副菜のバランスや幼児食初期のレシピについても困っています。

1歳半~2歳の食事、難しいと思うのは私だけでしょうか?
タンパク質あげすぎ良くないと思って、ハンバーグや魚の煮付けを主菜にしたとしたら、主菜30gの副菜100gと、副菜の量が凄く多くなります💦
副菜で出した物は食べないことも多く、それでも大食漢なので足りないと騒ぎ出します😭
一応汁物の具材を多めにしてなんとかしてますが…
元々料理が大の苦手で、試行錯誤しながらやってます😥
取り分けとかも離乳食期や2歳以降のレシピは出てくるのに、幼児食初期ってなかなか無いし🫣
皆さんタンパク質量とか味付けとかどこまで気にしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半すぎたら何グラムとか特に気にしてなかったです。(1歳まではキチっと計ってやっていました)
味付けは薄めにしてました。

はじめてのママリ

タンパク質の量だけ気にしてますが、炭水化物と野菜の量は基準量より多くなる分にはあまり気にしてません☺️
体重の変化は気にしてます。
うちも大食いなので炭水化物も野菜も多めです!

あと、私も少し気にしちゃってる方ですが、1歳半すぎたらそこまで気にしてない人がかなり多そうですよ☺️

ママリ✨

うちもかなり食べるので、10ヶ月ごろから何回か栄養士さんに相談してます😊
塩分の方が気にした方がいいと言われました!

娘は野菜もかなり食べるからですが、たまにのタンパク質多めは気にしてません!
1週間トータルで考えていいと言われました(が、なんとなく2・3日でみるようにしてます😊)