※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私、余計なこと言ってしまったでしょうか😢旦那は個人事業主として払いて…

私、余計なこと言ってしまったでしょうか😢

旦那は個人事業主として払いてます
今年も確定申告が終わり、さまざまなな税金の額が決まりました
昨日の夜金額が書いてある紙を見ながら

旦那が
「高すぎてやってらんねーな!(笑)」って言ったので

私も
「高いよね、毎年びっくりする(笑)
でも高いってことはそれだけ旦那くんが頑張ってくれた
ってことだもんね!すごいよ!ありがとう!」

と、励ましのつもりで伝えました。

でも旦那が
「あーーー、、、」
と何か言いたそうにして、何も言わずにお風呂に行きました

出てからはめちゃくちゃ普通でいつもと変わらない時間を
過ごしてました

でも今になって、余計なことを言ってしまったんじゃないかと
心がモヤモヤしてます

言わない方がよかったでしょうか?

コメント

ゆい

私ならそう言われたらただ嬉しいなって思います😊
あー…って、税金のこと考えてただけじゃないですか?👍
そこで家族のために頑張ってるよって言われてもなんだか押し付けがましいというか…
私も経営してたので、あんなに頑張っても税金ばっかり取られてバカらしいわって思ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    捉え方次第ではあまり言ってほしくないかもですね😢
    気をつけます😣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ただ共感してほしかったんじゃないですかね?
ほんとだよね!やってらんねー!🙄って感じで、、笑

  • ママリ

    ママリ

    共感。確かにそうですね
    失敗しました😢
    気をつけます😣

    • 3月9日