※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

最近、息子が寝なくて疲れている。旦那が理解してくれず、実家に帰りたいと思った。育児で休みがなく、自分がなんなのかと悩んでいる。息子の睡眠不足に加え、旦那の対応で感情的になっている。

愚痴を吐かせてください。
ここ最近息子が睡眠退行気味で寝かしつけまで1時間以上抱っこしたりしないと寝てくれません。
寝ても頻回に起きて授乳してまた寝かしつけに時間がかかり、正直私の寝てる時間はほぼないに等しいです。
眠いのに眠い、疲れたと口に出すとどっと疲労感がくるので口に出してないのですが、旦那が数分息子を抱っこするだけで、疲れたと言ったり、夜勤明けで何時間も起こさず寝かせているのに、眠い寝れなかったと言われます。
そんなんなら実家に帰って欲しいと思いました。
寝てくれない息子に対してより旦那にものすごく腹が立ちました。

育児に休みはないし、睡眠不足なのは私で、寝かせてあげているのにそんな言葉を毎日言われて、私ってなんなんだろうと思いました。
今朝も息子が寝てくれず、思わず涙が止まらなくなりました。なんで寝てくれないんだろう、と無力な自分にものすごく腹が立って仕方ないです。。

睡眠退行なのかほんとに昼間も夜も寝ないので、ポジテイブに考えてはいますが、旦那のこともあり色んな感情で自分が壊れそうです。。
昼間も夜もこんな感じで寝てくれないので睡眠退行ですよね、、?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんにイライラしてしまうことは誰にでもあります。
ですが、一番イライラするのは旦那に対してでした。
2人の子供なのに、すべてやってあげた感。私はムカついたのですべて本人に吐き出しました。
4ヶ月ごろは2時間毎くらいでちまちま寝てた気がします。

• maru.

maru.

赤ちゃんにはイライラしないよう頑張っても、つい声を荒げている自分もいて、ものすごく罪悪感がでてしまいました。。
    赤ちゃんよりも圧倒的に旦那に対してものすごくイラつきますよね。本人に伝えたのですが、逆ギレされました。いかにもあたしが悪いかのように。

やっぱりそうゆう時期なんですかね、、!細切れ睡眠です💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時そんな感じでした!
こっちは寝たいのになんで寝ないのーって😂
旦那が寝てる時はほんとイラってなりますよね😅
こっちは起きとるのになんで?って!
だから私も旦那に文句言って旦那が休みの日にお願いって赤ちゃんまかせて寝ました🤣
日頃の大変差わかれーって🤣

• maru.

maru.

自分も眠いのに、こんな夜中になんで寝てくれないんだろうって泣きながら今朝まで抱っこしてました😢
    旦那にはほんとイライラします。
    寝れてるんだからいいじゃん!
    こっちは寝れないし、家事もやらなきゃだし!って感じです。
    休日旦那に預けてもそこらへん散らかすので余計に腹が立ちます(笑)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です😭
    ほんと気持ちわかります💦
    家にいる事=暇みたいな考えなんですよね😨きっと、、、
    余計な仕事増やすなーってなりますよね🤣

• 3月9日
  • maru.

maru.

ありがとうございます😭
    家にいるから楽してるっていう考えなんでしょうね。自分は仕事してるし!っていう、、、。

ほんとじゃあ、パパが子供産んでみなよっていいたくなります(笑)あの痛みに耐えてみろって🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!
    仕事して稼いできて偉いって思っちゃってるんですよ😂
    あの痛み味わってもらうために出産体験させてやりたいですよね🤣
    無理すると体壊してしまうので、子供が寝てる時は一緒に寝ていいと思います💦
    もう少し大きくなれば動いて疲れるだろーし、それでも寝なかったらおんぶとかバウンサーとか色々使って見ても良いだろうし🤣
    うちは電池入れて揺れるバウンサーに乗せて寝かせたりもしました😂

• 3月9日