※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
サプリ・健康

花粉症か風邪か不明。喉の違和感から始まり、鼻水やくしゃみが続くが、喉が痛くなった。花粉症で喉が痛くなることはあるか。

これは花粉症なのか、風邪なのか、、、、
3日前くらいに喉の違和感から始まり
サラサラの鼻水、くしゃみがでます。
子どもと散歩に出てから症状が出たので、
花粉症デビュー?!と思っていたのですが、
今になって喉が痛い感じに変わりました。
特に目の痒みや熱はありません。

花粉症で喉が痛くなることはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

サラサラの鼻水は花粉症ですね😣
喉も痛くなります、、

  • あずき

    あずき

    痛くなることもあるんですね!
    まだ病院に行けてないので、いける時行ってみます。

    • 3月9日
yam

花粉で咳は出ることありますが
喉が痛くなることはないです🤔

  • あずき

    あずき

    花粉症で咳出ることもあるんですか!?
    知りませんでした、、
    喉痛くなると微妙ですよね。。
    病院行ける時行ってみます。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

鼻の奥が炎症起こしてるなら喉も繋がってるし痛くなること十分あり得ると思います!
ただ、そこまで酷く症状出る花粉症の人なら目が痒くなると思います💦
私は花粉症ですが、毎年この時期の鼻喉の不調が花粉の飛沫によるものか風邪によるものか、目の痒みを判断材料にしてます😊目が痒くない時は風邪だと思ってます😅

  • あずき

    あずき

    目が痒くならないことと
    眼鏡かけていること関係ありますかね🤔
    症状が絶妙すぎて判断難しいですよね、、、
    病院いける時行ってみます。

    • 3月9日
あずき

本日耳鼻科受診し
花粉症と診断されました。
鼻が詰まり口呼吸になることで喉が痛くなると言われました。
色のついた鼻が出ると風邪となるようです。
回答いただいた方ありがとうございました!