※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さんの男の子が息子にお泊りに誘っているが、トラブルを心配している。

みなさんならどうしますか?

近所に年長さんの男の子がいます。その子がうちの小4長男のことを慕っています。

3年ほどたまに会えば公園や互いの庭で遊んだりしてました。年長さんの両親もめちゃくちゃいい人です。

で、その両親も年長さんもうちの息子にお泊りに来てほしい。と言い、息子も行きたいと言いました。

私的には息子がご迷惑かけてトラブルになったら嫌だなぁ、、と。

コメント

🐈

わかります😭
うちに来るのはいいけど、人様の家に行ってなんかしちゃったら‥って思いますよね💦
すごく心配ということを相手側に伝えてから行かせてみては?良い経験になると思うので🤗✨

まろん

私ならお断りします。

もんもん

お兄ちゃんが出来たみたいで嬉しいんでしょうね。
相手の両親も来てほしいと言ってるってことは、投稿者さんの躾がきちんとされていて、家にあげてもいい良識あるお子さんだと思われてるんだと思いますよ~
なので私だったら最低限のマナー伝えて(冷蔵庫、戸棚、引き出しを勝手にあけない、案内された部屋以外入らない等)泊まらせます。