※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

4月0歳児入園について、バスタオルとブランケットの準備について質問があります。バスタオルは普通のものでいいのか、ブランケットは夏でも必要でしょうか。

4月0歳児入園、保育園の準備について

お昼寝用に夏はバスタオル冬はブランケットと記載してあるんですが、4月はブランケットですかね?🤔

バスタオルは普通のバスタオルですか?それともがーぜケットでもいいんでしょうか?

コメント

すいすい

4月は気温に合わせてバスタオルにします🤔
早くて5月のゴールデンウィーク明けくらいからバスタオルだった記憶があります🤔
ガーゼケットでも大丈夫ですよー!

はじめてのママリ

今年はすでに例年より暖かいのでバスタオルでいい気がします🤔
でも4月頃って寒の戻りもあるので、予報とか見て今週涼しそう〜ってなったら、私なら両方用意してどっちか使ってくださいっていいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、ガーゼケットでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    ただ春秋のちょっと涼しめな時にはバスタオルの方が寝心地いいかも…?私は何枚も園用に用意するのが面倒になっちゃうので、バスタオルだけにします🤣

• 3月9日