※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春の服装について、70と80のサイズの長袖や半袖を買いましたが、着せ方や必要性が分からず悩んでいます。これ一枚でお散歩や外出も可能でしょうか?ズボンは必要でしょうか?

3ヶ月 体重7.4kgです。
首は座っていて、よく足や腰を動かします。

これから春はどんな服装をすればいいですか??

何を着せていいのか分からず、
とりあえず添付した画像の被るタイプの長袖、半袖を数枚買いました。

サイズは70と80を買いました。

が、買ってからこれは必要だったのか、
いまいちいつ着せるのか、これをどう着せるのが正解かわかりません。

サイズは70と80を買いました。

温かいときはこれ一枚でお散歩させたり、外出してもいいですか?
これにズボンを履かせるのですか、、?

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

これって肌着じゃないですよね??
下にレギンス履かせたりとかですかね🤔

うちはもうセパレート着せてます😊
今はトレーナーにズボン、暖かくなったらTシャツにズボンです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着かもわかりません笑
    やっぱりレギンスですかね!なんか組み合わせを考えると可愛くなくて😅

    セパレートの下はどんなタイプの肌着?ですか?

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    たぶんこれ肌着だと思います💦💦
    肌着はこの写真の半袖着せてます😊

    これの上にロンパースかセパレートで着せればいいと思いますよ😄
    上の子は家にいる時はこれ1枚だったりしてました☺️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり半袖にすればよかったです😣これからだとロンパースに重ねるなら半袖のほうが使い勝手良さそうですよね。。

    ロンパースも買おうか、、でも足が動くのでもうセパレートにしようか、、と思ってました!

    長袖は部屋着として、外出用にセパレートも検討しようと思います。

    • 3月9日
aya

ちょうど今くらいの気温は写真のような長袖の肌着に長袖のお洋服着せてます!
夏頃は半袖やノースリーブのメッシュタイプを着せその上に半袖などお洋服着せますね☺️

私は1枚でお外には出ませんが
そのへんは自由だと思います!
上の子の時お家の中で長袖肌着1枚とかは全然ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これにお洋服とは普通にトレーナーとか幼児が着るような服ですか、、?
    無駄なものを買ってしまったと自己嫌悪です😅

    • 3月8日
  • aya

    aya

    全然無駄じゃないですよ!
    まだ3ヶ月で腰は据わってないので、カバーオールとかでもいいと思います!
    私はロンパースが好きなので
    この写真の肌着の上にロンパース着せます👧🏽

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服装に迷走してしまって😣ありがとうございます!
    ロンパースもカバーオールも違いが分からず調べてしまいました(^o^;)
    いずれせよ合わせてまだまだ着れるってことなんですね🤔😏
    足が強いのでボタンが大変になってきていて、、
    まずは着させなれているロンパースに重ねつつ服も試したいと思います!

    • 3月9日
からあげ

画像のは肌着なので暖かい日に家の中で一枚で着せたりしました!
これの半袖かタンクトップの肌着に半袖のロンパースでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあまり一枚では着ないのですね!
    長袖をいっぱい買ってしまって、、半袖をいっぱい買えば良かったです。。
    無駄な買い物をしてしまったので自己嫌悪です。
    さらに服も必要なんですね🤔

    • 3月8日