※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症で辛い症状が出ています。処方された薬が効かず心配です。薬は何日も続けないと効果が出るのでしょうか?市販の点鼻薬は使っても大丈夫でしょうか?初心者なのでアドバイスをお願いします。

花粉症デビューしてしまいました😭

鼻詰まりのせいで頭がボーッとし、喉の痛み、歯の痛みがありとても辛いです。

今日耳鼻科でフェニソフェナジンとアレジオンの目薬を処方され午前中、夜と飲みましたが全くよくなりません。

やはり薬は何日も飲み続けないと効果はないですか?

鼻詰まりだけでもどうにかしたいんですが、市販の点鼻薬は使っても大丈夫でしょうか…?

花粉症初心者なのでベテランの方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの頃から花粉症です🤧
アレルギーの薬は即効性ないので飲み続けて効果出てくる感じです💦なので、いつも花粉症シーズンが始まる前の1月頃から飲みなさいと言われます😂
耳鼻科よりもアレルギー科に受診すると、鼻詰まりとかにも効く薬もらえると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    子どもの頃からなんて大変ですね💦こんな辛いのを毎年なんて考えられません…
    やはり即効性はないんですね😭1ヶ月前ということは私も1ヶ月後に効果があるかも…ということですね😣そこまで耐えられる自信がないのでアレルギー科も検討します!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年何とかやり過ごしていたのですが、今年はほんとにしんどくて😅耳鼻科や内科はいつも同じ薬しか出されないし、効かないし…と思って初めてアレルギー科に行ってみたら、普段のと違う薬もらえて結構マシになりました!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベテランのママリさんでも今年はやっぱり凄いんですね😣毎年少しだけ鼻がムズムズしていましたが今年は一気に重症化しました😭しんどくて何も手につきません…
    アレルギー科はいくつか候補見つけたのでもうしばらく様子を見て効果がなければ行ってみます!

    • 3月9日
ts

1日じゃ良くならないと思います!処方分飲み続け効果なかったら薬を変えてもらいましょう!(私はそうしてもらいました!) 市販の使う場合も、相互作用とかあるので、病院に聞いてからにしましょう!ただ市販のより病院だもらった薬の方が絶対効くと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    一日で効果なんて甘いですよね😭耳鼻科に行けばなんとかなると思いましたが、効果がない可能性もあるなんて辛いですね…あまり質問できる感じの先生じゃなかったので市販品はやめて一旦飲み続けてみます!

    • 3月8日
  • ts

    ts

    質問しずらい先生!?そしたらすぐ病院かえて、事情話して別の薬出してもらいましょう!花粉症って寝不足になったりご飯食べられなかったり、まじで生活に影響しますから、気をつけて下さいね

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪い先生ではないんですが無口で問診と鼻の穴をチラッと見ただけで処方されたので大丈夫かなって感じでした😅耳鼻科に初めてかかったのでこれが普通かもしれませんが😅
    ホントこんなに生活に支障が出るとは…😭ありがとうございます、気をつけます!

    • 3月8日
やま

薬は飲み続けるしかないです。逆に調子良いなと思って薬飲むのやめると、薬が切れた時に大変です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    飲み続けるしかないんですか…しかも毎年…
    絶対にいきたくなかった世界に足を踏み入れてしまいました…😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

20年以上薬飲んでる私の感覚ですが、、、
フェキソフェナジンは効果弱目なので、しばらく飲み続けて効かなければ薬変えてもらうと良いです!
アレルギーのお薬は種類が沢山あって人によって副作用が出たり出なかったりなので、効かないとか眠すぎる等どんどん先生に言って、合う薬を探してみてください😊

あと、点鼻薬使いすぎると鼻詰まり酷くなるので気をつけてくださいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    効果弱めなんですね…🥲
    すでに育児にも支障をきたしそうなので眠くなっても効果が高いものが飲みたいです😅
    ちなみにどの位様子を見たらいいでしょうか😣?1週間位ですかね?

    点鼻薬は酷くならならやめときます😨

    • 3月9日