
授乳時の出血について8ヶ月の娘、現在上4本下3本歯が生えており、噛まれ…
授乳時の出血について
8ヶ月の娘、現在上4本下3本歯が生えており、噛まれているわけではないのですが授乳時歯が当たり痛みを感じます。
片方は出血もしていて、血が出ているのにこのまま飲ませて良いのか心配です。
現在授乳は7時の離乳食後、11時の離乳食後、15時半〜16時の間、19時半〜20時の間、寝る前21時〜21時半の間の5回です。
夜寝ると朝まで起きないので夜間授乳はしていません。
おっぱいに執着のある子ではないので、卒乳出来そうな気もしますが離乳食もまだ2回ですし娘もまだ8ヶ月なので卒乳には早い気がしています。
哺乳瓶は乳首の部分を噛んで拒否、ミルクアレルギーもあります。
哺乳瓶の乳首の部分を噛むので、保護器を付けたら噛まれそうな気もしてまだ試していません。
寝る前の授乳を辞めて代わりにお茶を飲ませる、離乳食を3回にして授乳を減らして行く等考えています。
体重の増え具合は良く、成長曲線も上の方です。
何かアドバイスいただけると幸いです。
- ぱぴこ(生後8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
あまりにもぱっくり切れているときは、血の味がするみたいで赤ちゃん自身飲むの嫌がると思います!でも、赤ちゃんが気にせず飲んでるようだったら、授乳続けても大丈夫ですよ🙆♀️母は痛いですけどね😂
8ヶ月で卒乳はまだ少しはやいかな〜と思いました🤔
ぱぴこ
お返事ありがとうございます!
飲み終わった後たまに「おぇっ」とするのですが、口を離すまでは気にせず飲んでます😅
口の周りに血が付いていてこっちが焦りますが、娘はあまり嫌ではないようです😅
切れているというか、血豆が出来てそれが潰れて出血しているような感じです…
やっぱり8ヶ月で卒乳は早いですよね🥲
痛みに耐えて頑張って授乳します!