※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

産後4ヶ月で抜け毛がひどいです。手櫛でごっそり抜け、部屋中に髪の毛が。防ぐ方法はあるでしょうか?手櫛しない方がいいかもしれませんが、絡まります。

産後4ヶ月。きた。抜け毛。
抜け毛がひどすぎます😭
毎日毎日、お風呂のトリートメントの時の手櫛でごっそり抜け、ドライヤーの時にもごっそり抜け、部屋の至る所に髪の毛が...もうこのまま全部なくなってしまうのではないかと本気で思うほどです...1人目の時より確実にひどいです。みなさんそうですか?😭😭これは防ぐ方法というか、マシになる方法はあるのですかね?
手櫛するたびに抜けるから手櫛しない方がいい...?でも傷んでるしロングなので確実に絡まります😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は産後抜け毛ほとんど気にならなかったけど2人目の時すごくてこのまま禿げるんじゃないかと思いました!😅💦
産後6ヶ月くらいで落ち着いて今ピンピン伸びてきてサボテンみたいになってます🤣

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    サボテン...!🌵
    想像してニヤけました😂😂
    私ももうすでに前髪ピンピンし始めてます🥹早めに落ち着くといいなあ...

• 3月8日
コロ

私も4ヶ月からでした!第一子よりひどい気がします!どうやっても抜けるものは抜ける(妊娠期間と産後3ヶ月間に抜けなかった分が今ホルモンの関係で抜けてるだけ😭)、なので対策はない気がします。

抜けたときも気分ダダ下がりだけど、今9ヶ月で今度は生え始めた毛がピヨピヨ立っています🤣もう笑うしかない。

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    なるほどー!😳
    そうなのですね!
    おっぱいに栄養全部取られてるからかと思ってました🥺

私も半年後にはきっと仲間です🫶笑

• 3月8日