※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①役所で契約社員(1年毎更新):15万、最悪の人間関係 ②クリニックでの看護助手(正社員):16万、通勤交通費あり ③医療センターで看護助手:時給1500〜1800円、月手取り15万

みなさんならこの3つの中の仕事どれにしますか?
ちなみにシングルの前提で

①役所で契約社員(1年毎更新)
時間 8:30〜17:15 家から自転車通勤
賞与あり 土日祝休み
月給 15万
人間関係最悪

②クリニックでの看護助手(正社員)
時間:基本9:00〜19:00
賞与あり 日祝休み
月給16万 通勤交通費あり

③医療センターで看護助手
時間16:00〜23:00
月〜金 土日祝休み
派遣 
時給1500〜1800円
月手取り15万はある

コメント

緋樺俐

②の方が月給が高いので理想ですが預け先がちゃんと確保出来ていたらですかね🤔
確保出来てないなら仕方なく①の方がお子さんのためになるかなと思います。
可能なら①で働いていてその間に確保をお願いする手をみつけた方が良いですね😊

さくら

①人間関係以外は良いですが
人間関係は本当大事だと思うので、①は無しですね😭

私なら②です!

ママリ

お子さんが何歳ですか?
あとは周りに頼れる人がいるかどうかですかね…

①が時間や休みが良さそうですが人間関係最悪は心の余裕に関わりますね。
②はお子さんの年齢によりますかね。というか保育園でしたら19時まで見てくれるか。
③は子どもとリズムがずれてしまうので個人的には避けたいです。

はじめてのママリ🔰

①が理想ですが、職場の雰囲気がどんな感じかにもよりますかね💦
険悪な方々がいて自分には別に被害がないのであれば気にならないですが、自分がターゲットになるような感じだったらメンタルやられちゃいそうなので無理です😩

②や③は勤務時間と保育園に預ける時間が合わないので、私ならそもそも難しいです💦
実家が近くですとか預け先があるのであれば、②ですかね…