※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠したけれど、まだ職場の人には言っていない。まだ心拍確認前で流産の心配もあるが、つわりはない。どのタイミングで話すのがいいでしょうか?

妊娠して職場の方にどのぐらいでお話ししましたか??

今正社員で、工場勤務。
力仕事があったり、脚立に乗ったり、しゃがんでネジ締めをしたり…

生理日8日すぎてこの前検査薬で陽性でした。
まだつわりなどは全くなく、(日中少し眠いぐらい)バレないように普通に仕事してます。

まだ心拍確認できる時期じゃないし、言い方あれですが、そんな簡単に流産したりするものではない気がして…

コメント

ママリ

上司には心拍確認後に言いました!

R

私は1人目の時は入社してすぐ妊娠判明して病院で妊娠確認したその日に上司に報告しました!何かあったら迷惑かけるしで早めに上司には伝えてた方がいいかなと思います!産休、育休の話もあると思いますし!

ぴよ

直属の上司には悪阻が始まる前ぐらいには言いました!!

ぱくぱく

吐きつわりがあったので上司には7wで伝えてお休みもらいました!
それ以外の人は察知して知っていったって感じです🙆🏻‍♀️
力仕事とかは気にしなかったです😊。

りん

私は受診して陽性確定した時点で伝えました。危険な仕事なら早めに伝えて対策して貰った方が良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

心拍確認後すぐに上司に報告しました。
他の人には産休入る1ヶ月前まで言いませんでしたね…。
力仕事でしたが、8ヶ月まで変わらない仕事内容で続けていました。

とろろ昆布

直属の上司や社長には心拍確認後にすぐ自分から報告しました。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
伝えた時の上司の反応どうでした?私の会社1人しか女子がいないのでなんか、どう思われるんだろーとちょい不安です!