※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

職場の友人に、子供との時間を楽しんだことを話したが、余計なことを言ったか不安。気にしなくていいでしょうか?

余計なことを言ってしまったかな…と今になって考えてしまうことがあったので、客観的に見てどうか意見ください🤲🏻

職場で仲良しな方がいます。
同じシングルで、境遇や性格も似ているので良くプライベートなことや育児の悩みや愚痴なども休憩中に話したりします🌼

私は娘2人で、その方は今年3歳になる娘さんが1人います。

先日、私は下の子だけ保育園へ預けて上の子と久しぶりの2人時間を過ごしました。
最近は下の子のやんちゃも増してきたため上の子も我慢することが多いし、私もイライラしっぱなしでほぼ怒ってます…😅

ですが、上の子と久しぶりに2人だけの時間を過ごしたとき

(上の子と2人はなんてラクなんだ🥹✨
全然イライラしないぞ🥹一回も怒ってない🥹
ゆっくりした時間が流れている🥹幸せだぁぁ🥹)

と、なりました🥹‼︎ 笑

その事を、休憩中いつも通り世間話な感じでその方に話したんですが
さっきふと思い出したときに
"娘と2人だけがすごく楽だった"なんて
余計な事を言ったかもしれない…
その方は、娘1人でもしんどいといつも言ってるのに
なんだか子供1人だったら楽だと私が遠回しに言ってるように思われてないか不安になってきました😣💭

もう過ぎたことは仕方ないですが、余計なこと言ってませんかね?…
気にしなくていいでしょうか?😣
自分だったらどう思うかなどでもいいのでコメントください🥲

コメント

ママ初心者

しんどくて病んでるときなら気になるかもしれないですが、それは本人の問題なので、質問者さんは気にしなくて大丈夫です🙆

はじめてのママリ🔰

仲良しな関係なら、気にならないと思います🥺🌷
実際にうちは一人っ子ですが、他のママがたまにそういう類の発言されてても、「そりゃそうだよな〜!」って同意できます💕

みゆ

全く気にしないですwww

はじめてのママリ🔰

特に何とも思いません😊

うちはひとりっ子ですが、我が子がもう一人いたらと思うと、想像しただけでギズアップです😅

ママリ

うちも3歳1人です!1人でもすごく大変ですが、2人以上のお子さん育ててる方はほんっっとうにすごいなあー😭✨といつも思っているので、それを言われてもそうだよねー😭いつもお疲れ様です😭‼︎としか思いません💦

いちご みるく

気にしないです~
普段2人いるのが1人ってなったらラクに感じるのは当たり前ですよね✨すごい分かります。