※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
お仕事

デイサービスで時短勤務中の女性が、勤務時間変更や転職を悩んでいます。会社との労働時間相談や時短の決め方について不安があります。

デイサービスで正社員で働いてます。1月で育休がおわり2月から時短で仕事復帰をしました。
フルタイムは8時半から17時半ですが
時短で8時半から16時で働いてます。本当は9時スタート希望だったんですが朝の送迎にでれないのは困るというこで8時半に…。
そして一人スタッフがやめるので帰りの送迎も足りなくなるから時短をやめるかもしくは8時半から17時か9時から17時半にしてほしいと言われました。
そもそも9時スタートはダメだって言われたのに…💦
もし時短の時間は変えたくないって言ったら?と聞いてみるとあまりいい返事がなく…きっと変えなかったらデイサービスではいらないから異動と言われるのかなぁと…
でも腑に落ちない…時短は時短だけど…
フルタイムにはいずれはなる予定ですがもう少し下の子が保育園になれたり体力がついてからにしようと思ってたので…
時短をとることはダメとは会社側は言ってはいけないとは書いてありましたが時間に関しては書いてなくて…時間って会社と相談して決めるってことなんですかね…?
転職すべきか…悩み中です…。
時短とってた方、労働時間の決め方は会社と相談でしたか?

コメント

むーみん

時短とってました!
わたしは早出の8:00〜16:30の勤務のときは時短にせずそのまま働いて、日勤の9:00〜17:30を1時間時短にしてもらって9:00〜16:30で働いていました!
労働時間の決め方は会社と相談してました!
2時間時短してる人もいました!