※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taomama
子育て・グッズ

幼稚園で他のママとの関係がうまくいかず、習い事が原因で困っています。習い事の曜日変更を考えていますが、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園で揉め事になるのがいやでなるべく他のママとは関わらないようにしてたんですが、子供の習い事が同じで喋るようになり、ランチ行ったり幼稚園後遊んだりもしてたんですが、仲良くなるにつれとにかくいつも噂話、他のママさんの愚痴が多くて....

ここ最近はそれがしんどくなってしまって、嫌われるのも他で文句言われてもいいやーっていう気持ちで、年明けから徐々に幼稚園で会っても挨拶程度、子供同士も遊び方が違うので幼稚園でも遊ぶことはないし深く関わらないようにしてます。

それでも習い事ではあってしまうので最近は習い事の曜日も変えたいなーって思うんですがあからさま過ぎますか?

あと1年年長さんが残ってるので揉め事に発展するのも避けたいしですごーく悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

それはいやですね😭😭
わたしなら習い事も曜日変えちゃうかも知れないです😣

• taomama

taomama

お返事ありがとうございます!

習い事の間1時間がすごーく長く感じてしまってて...

やっぱり年長になるタイミングとかで変えようと思います!

• 3月8日

忙しいフリします🤣🤣

退会ユーザー

曜日も変えるですね😂

• 3月8日
  • taomama

taomama

お返事ありがとうございます!

年長のタイミングで忙しいフリして習い事の曜日変えようと思います!

• 3月8日