※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供に冷たくあたってしまい、怖い顔をしてしまう悩み。夫との喧嘩も頻繁。ストレスや怒りを抑える方法を探しています。支援やアンガーマネジメントの情報が欲しいです。

つい2歳の子に冷たくあたってしまう😭てはだしはしないけど、食事中動き回るから手をガッと抑えて怖い顔で口に物を運んでしまったり💦
表情が一番怖いんだと思う。さめーた顔、可愛いと思ってない顔、ついつい出してしまって子供が怯えている。怖い顔しただけで泣いてしまうこともある。
旦那と喧嘩も良くする。その度だめだと思いながらもしてしまう。そうすると子供はうるさいと泣きそうになる。なんで私はこんな不幸になって、いや、不幸な人生にしてしまったのか。自分がいやでならない。子供が可哀想なのに。

誰か助けてくださいm(_ _)m
子供がストレスか吃りも少し前から始まりました。
アンガーマネジメントとか、都内で受けられるとことか、支援とか何かあればそれも教えて頂きたいですm(_ _)m

実家は遠方かつ貧しく頼れません。
私も奨学金もあるし裕福ではないです。

コメント

ママん

私も毎日毎日2歳、3歳、7歳に怒鳴り散らしてますよ😂怒らない日なんて無いに等しいです😂仕方ないです母親だって人間だものイライラしてしまいますよ👍

• ママリ

ママリ

怒鳴るならまだいいと思います!お母さんらしくて。。
    うちは冷たい顔で睨みつけたりほっといたり無視とかまで時々してしまいます。
    子供にしたら本当恐怖ですよね💦
    可哀想な子と思えば思うほどそっちに引っ張られて自分も冷たくしてしまい苦悩です

• 3月8日