※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た時に着床出血がなかった場合、おしるしはあるのか気になります。人によって異なるのは分かっていますが、おしるしの有無について教えていただけますか?

臨月のおしるしについての質問です!

本日から臨月に入り赤ちゃんに会える日を
まだかまだかと首を長くして待っております。

そこで、質問なのですが妊娠が分かった時
自分で自分の体調が何時もと違うと分かり
検査をした所妊娠検査薬で陽性がでました。
私の場合、着床出血がありませんでした。

おしるしも人によると思うのですが
着床出血がなかった人はおしるしもない可能性が高いのでしょう??

着床出血がなかった人でもおしるしはあるのでしょうか??

本当に皆それぞれで違うのは分かってますが気になってしょうがないので質問させて下さい。

コメント

Nまま

私も着床出血ありませんでした。
でもおしるしはありましたよ(^^)
私の場合は透明のおりものに
血が混ざった感じでした!

もうすぐ我が子に会えますね♪
出産がんばってくださいね(´∀`)
ちなみに私は予定日4日
過ぎました(>_<)

Yum

私も着床出血ありませんでした!
でもグリグリ内診の後いつもよりおりものに血が混じっていて、後から聞いたらそれがおしるしでした(`_´)ゞ

その日の夜中に予定日5日超過で陣痛きてそのまま出産しましたよ(*^_^*)

出産がんばってください♡

mokamama♡

私も着床出血がありませんでした(*_*)
でもおしるしはありました!
私の場合は鮮血を薄くしたピンク色のようなおりものがでました!

友達は着床出血もあり、茶色のおりものだったと言っていました!

参考までに…(*´∀`)

お互いもうすぐですね(ノv`*)
出産がんばりましょう!♡

ミサ

着床出血もおしるしもありませんでした…

私は超初期に下腹部痛があって病院を何ヵ所が回りました…
子宮外妊娠の疑いがあり大学病院まで行きましたよー(´・ω・`)

いよいよ、ドキドキしてらっしゃることでしょう…楽しみですね!(*^^*)

*K♡MAMA*


着床出血なくても、おしるしがある方はいるんですね!!
オリモノに血が混ざった感じだったんですか!?
メモしておきますw
4日だけでも過ぎちゃうと首が伸び過ぎちゃいますよね♡
早く元気な姿に出会えるといいですね!ご出産までもう少しですが頑張って下さい!!

*K♡MAMA*


同じく着床出血なかった方がいて安心です…。周りが来た人しかいなくあるものなのかと思ってました!!
グリグリ内心後に血がでておしるしか分からない方多いみたいですね…。心配になっちゃうから産科に電話してしまいそうですw
陣痛に繋がって良かったですね♡

出産頑張ります!

*K♡MAMA*


意外と着床出血が来ない人がいる事にビックリしております!!
おしるしは別物なんですね。
予定日までもうすぐですね!
ご出産頑張って下さい!!!

*K♡MAMA*


着床出血とおしるしがなかったんですか?!出産前は何で気づかれました?やはり、陣痛や破水からですか??
子宮外妊娠の言葉が出ると不安になりますよね…。
無事妊娠しご出産されたみたいで良かったです♡

ミサ

破水から始まりました!(*_*)

特に張りも無く、検診でも毎回順調だと言われて、36週で横になってたらチョロチョロと…(*_*)

小さめに生まれましたが、今も順調に育ってます(*^^*)

*K♡MAMA*


破水からだと焦りますよね…。
どのパターンから来るか分からない分ドキドキもありますが想像して一番ドタバタしそうなのが破水ですWWW
36週だと今の私と同じ週ですね!早産扱いにはなりますがもう成熟児と変わりないみたいですよね♡順調に育つことが一番の母の喜びですね♪♪

papico

おしるしなし→破水→陣痛

おしるしなし→陣痛→破水
の人もいるみたいですょ\( ö )/

ホンマに
お産は十人十色だと
おもいます(º ロ º๑)

私は着床出血は
ありませんでしたけど

前駆陣痛1週間ぐらいあって
おしるしがダラダラ
3日ぐらいあり
陣痛→破水→出産でしたょ\(◡̈)/


もうすぐで
ベビに会えますね‼︎
頑張って下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

二児のママ

私はおしるしも破水もなかったです。寝る時に陣痛がきて、朝病院に行ったら子宮口が5センチ空いてて、りきんでる間に子宮口が全開にあいて赤ちゃんが出てきました。つぎはどうなるやら。着床出血もなかったです。

タロママ

着床出血有り→おしるしあり→陣痛→破水→出産

節目の印オンパレードでした(笑)


私の周りは着床出血誰もいないです!

*K♡MAMA*


おしるしナシで破水陣痛だったんですか??!
前触れも破水から来ると焦りますよねWWW
前駆陣痛は未だに経験ナシでどんなものかわからないんです。

*K♡MAMA*


破水がなかったんですか??
出産の時羊水の中に赤ちゃんいるから破水はどの順番でも必ずあるものだと思っていました!

*K♡MAMA*


印のオンパレードに笑ってしまいましたWWW
分かりやすくてとても羨ましいです!!全部経験すると次回から役立ちますよね♡

二児のママ

もしかしたら破水あったかもしれませんが、どこでしたかわかりません。全開に空いて分娩台に上がってからでたかもしれません。産まれて体重計に乗ったら6キロ減ってたので