※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞのみき
子育て・グッズ

娘のおむつについて相談です。娘はSサイズがキツそうで、Mサイズだと漏れる。テープタイプに戻すならおすすめメーカーは?

いつもお世話になってます!
今日は娘のおむつのことで相談です( ・∇・)
来週で5ヶ月になるんですが、標準より大きめに育ってくれてSサイズのおむつがキツそうです(´д`|||)
現在、ムーニーのSパンツのおむつを履いてます!(背中漏れがすごかったのでムーニーのパンツにしたら軽減されたので…)
Mサイズのパンツを履かせたら、サイズはいいのですがうんちのたびに漏れてしまいます💦💦
テープタイプに戻してMサイズにしようかこのままSサイズのパンツにしておくべきか…
テープタイプに戻すならどのメーカーがおすすめですか?
ちなみにテープタイプを使ってた時はメリーズを使ってたんですが、うんち漏れがけっこうあったので悩み中です(-_-;)

コメント

deleted user

私の子も大きめですが、グーンのSパンツでいけますよ😊
ムーニー、パンパースは小さめなのでメリーズ、グーンのパンツ使ってみてはどうでしょう🤔

  • ぞのみき

    ぞのみき

    なるほど!
    グーンはまだ使ったことないです( ・∇・)
    一度試しに買ってみます(о´∀`о)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにお子さんの大きさはどれくらいでしょう?🤔
    差し支えなければ教えてください😊

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    体重は4ヶ月健診で7270㌘でした!
    身長はちょっと覚えてないです💦💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子より小さいのでグーンでいけるかな?と思います😊
    私の子は産まれも大きいのですが、4ヶ月検診で7600ありましたし🙄

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    そぉなんですね!
    ありがとぉございます(*´∀`)♪
    ちなみにパンツタイプを使い始めてパンツの楽さにハマってしまったんですが、ちょんさんは途中でテープに戻したことありますか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    パンツ楽ですよね😌
    出産祝いでもらったMのテープがあるので、今SパンツとMテープを混ぜて使ってる感じです🙄

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    うちもMのパンツを買ってしまったので旦那がたまに履かせてます( ・∇・)
    でも漏れないか心配で…💦💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Mはまだ早そうですね🙄
    テープならまだしも、パンツは😅
    私の子も漏れるの怖くて使ってないです🙄

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    Mのパンツはしばらく先にとっておきます( ・∇・)
    早速グーン買ってきました‼
    お風呂の後に履かせてみます(*´∀`)♪

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お、買ってきたんですね!
    グーンはほんとにおすすめですよ😊
    10時間とか寝っぱなしでも漏れたことないですし😏✨
    漏れるのなくなったらいいですね😁

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    ちょうどムーニーが無くなりかけてたんで(*´∀`)♪
    そこまでオススメされると期待大です♪
    漏れないことを祈るばかりです…❤

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースとムーニーは漏れやすいらしいですしね😭
    ムーニー、パンパースは漏れたことありますが、グーンは1回もないです😳
    西松屋で買ったら枚数も多いですし、お得です🙆💕

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    西松屋かぁー‼
    たまたまお祝いでトイザらスの金券貰ってたのでトイザらスまで行っちゃいました(^_^;)
    今度は西松屋見に行ってきます(*´∀`)♪

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋だとSパンツで76枚くらい入ってたと思います😳

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    やっちまいました(^_^;)
    まぁまた無くなったら西松屋で( ・∇・)

    • 1月16日
ksママ

うちは2人とも
グーン使ってますが
あんまり漏れたことないです!

  • ぞのみき

    ぞのみき

    そぉなんですね!
    お2人とも成功されてる実績があるなら尚更グーン試してみようかな(*´∀`)♪

    • 1月16日
  • ksママ

    ksママ


    最近改良されてのか
    パンツタイプは
    ギャザーをしっかり立てないと
    たまーに漏れたりしますが
    頻繁には漏れません💦

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    それは知らなかった( ̄□ ̄;)!!
    なるほど、ちゃんと伸ばして履かせるのがコツですね(*´∀`)♪

    • 1月16日
  • ksママ

    ksママ


    おしりに合わせてギャザーを
    立てると前が少し下がりますが
    問題ないです⭐

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    なるほど、やってみます!

    • 1月16日
  • ksママ

    ksママ



    女の子なので前漏れは少ないですし✨
    安くて枚数も多いですよ✨

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    枚数が多いのは嬉しいです❤
    ただでさえたくさん使いますからね(^_^;)

    • 1月16日
  • ksママ

    ksママ



    ですね💦
    今サイズはMですか?
    グーンだとSサイズのパンツとか
    ありますし枚数もテープと
    変わらず90枚近くはいってます✨

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    ムーニーのSサイズのパンツ使ってます( ・∇・)
    話によるとグーンのSサイズは大きめみたいなのでSサイズ買う予定です(*´∀`)♪

    • 1月16日
  • ksママ

    ksママ


    そーなんですね⭐
    フィットするといいですね🙌

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    ありがとぉございます(*´∀`)♪
    試してみます‼
    早い解答ありがとうございました(T_T)❤

    • 1月16日
  • ksママ

    ksママ


    いえいえ♡

    • 1月16日
たけちゃむ

グーンのパンツタイプは他より大きめに作られてるみたいなので
一度メーカーを変えてみるのもアリだと思います!

ちなみにうちの息子は4ヵ月検診(5ヵ月になる6日前に受けました)の時は、体重7765gで身長は69.5cmあり
Sだとおへそが見えたり、太ももに跡がついてしまったためテープタイプもパンツタイプもMサイズに替えました!

ちなみに、おむつはどちらもムーニーを使っていますが
グーンのパンツタイプのMサイズが1パック当選しいただいたので
今あるMサイズが終わったら、試してみます✨

  • ぞのみき

    ぞのみき

    ありがとぉございます♪
    一度メーカー変えてみます‼
    うちの娘もSサイズだと太ももに跡が付いててキツイんやろなぁって思ってたんです(´・ω・`)
    Mサイズのムーニーでうんち漏れたりしないですか?

    • 1月16日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ギャザーギリギリで、なんとか止まってる感じです(>_<)
    多分、お座りできるようになったら漏れちゃうかもです😭

    背中漏れも今のところはないです(>_<)!

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    なるほど…
    けっこうソワソワしますね💦💦

    • 1月16日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ソワソワします(>_<)

    1日3回以上うんちが出てくれることもありますが、1日1回とかってときもあるので
    その時は量が多くて漏れてないかとソワソワしてます😥

    私もグーンのパンツタイプ試して、そっちの方がよければメーカー変えようと思ってます(>_<)

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    うちもそんな感じです‼
    最近サイレントうんちでいつの間にか大量に出てる時があって焦ります(笑)
    一緒ですね(*´∀`)♪
    やっぱりためしてみないことには始まらないですね(´・ω・`)

    • 1月16日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    一緒です(笑)
    うんちしても泣いてくれません(笑)

    育児は何でも試してみるのみですよ♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    気にならないのか…?ってたまに聞いてます(笑)
    そぉですよね!
    色々試してみないとわからないですからね(´・ω・`)

    • 1月16日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    同じです(笑)
    気にならないの?って聞いちゃいます(笑)

    そうですよ♡
    失敗してもいいんですから(*´˘`*)♡

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    ニヤって笑うくらいで特に何も喋らないんですけどね(笑)
    まぁ最初はそんなもんですよね( ・∇・)
    でもこの寒い時期にうんち漏れの服を洗うのは極力避けたい💦💦

    • 1月16日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ですよね(笑)

    わかります😭
    汚れ物の洗い物は大変ですよね😭

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    すぐに手洗いしないと色が着いちゃうんですよね…(´・ω・`)
    グーンですけど、履かせてみたら履き心地がいぃみたいで足バタバタしてました(笑)
    これでしばらく様子見です( ・∇・)

    • 1月16日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ですよね(>_<)

    本当ですか(*´˘`*)♡
    よかったですね♡

    私もムーニーが終わったら試してみます(*´˘`*)♡

    • 1月16日
  • ぞのみき

    ぞのみき

    あとは漏れないだけ!
    是非とも試してみてくださぃ( ・∇・)
    お互い子どもに合ったらいぃですね(*´∀`)♪

    • 1月16日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    試してみます✨
    ですね♡

    • 1月16日
😍

もうずり這いとかするんですか😊??
確かにパンツ楽かもですが私はパンツじゃ枚数が少なくなってコストがかかるのでテープです😅
テープだと大変になったらパンツにする予定です!!
Mは長く使えるので4ヶ月じゃ早いと思いますよ😄

ash

まだ4ヶ月ならテープのほうがいいと思いますよ!
背中漏れに強いのはテープです。
パンツは動き出した子どもに合わせてるのでねんねの頃だと背中漏れします(;´д`)
私はムーニーかグーンで、一歳頃にはマミーポコのパンツに変えました。
歩き出すとパンツのほうが股の動きを邪魔しないので(^^)
テープのほうが安いからずっとテープ使ってたいのですがね(笑)

  • ぞのみき

    ぞのみき

    遅くなってすみません💦💦
    そぉなんですね!
    テープタイプを使ってた時に毎回漏れてしまってたので諦めてパンクしててタイプに変えてしまいました(^_^;)
    確かにテープのほうが値段的に安くついて枚数が多いので助かりますよね…(´・ω・`)

    • 1月19日
らぷんつぇる

うちはもうすぐ5か月の次男がいます。大きめで、8,5キロくらいあります。
いまはまだテープのMサイズです。グーン使ってます!パンツは試したことないです。
うんちがゆるゆるなので変えにくいかなーと思うのですが大丈夫ですか?
足がめっちゃバタバタするので替えにくくなってきてるのですが、まだパンツを試すタイミングがよく分からなくて(^^;

  • ぞのみき

    ぞのみき

    私もパンツを使うタイミングは悩みました(´・ω・`)
    試供品のパンツが2種類あったので3ヶ月後半に試してみました‼
    正直、それまでずっとテープを使ってたのでやりにくいかなって思ってました(^_^;)
    でも思ってたより簡単に履かせられるし、交換もそこまで汚れるとかそーいうこともなくでした!
    うちの娘は2ヶ月後半くらいから首が据わり始めてその時くらいからやたらと足が強くておむつを交換が大変でした💦💦
    めちゃくちゃ足をバタつかせてました(-_-;)
    今でもですけど…(笑)
    なので結構この子にはあってたのかなって思ってます( ・∇・)

    • 1月19日
はっぴーらぶママ

うちも結構、早い段階でパンツに変えてしまいました。

グーンを買われたみたいなので、あれなんですけど、ムーニーのパンツって、SサイズとらMサイズの間にハイハイ期用だっかな?名前忘れちゃったんですけど、あったはずですよ。
うちもらMではまだ大きかったときに、それを使ってました。

よかったら参考までに😊

  • ぞのみき

    ぞのみき

    遅くなってすみません💦💦
    ムーニーの背中漏れ防止で後ろが袋状になったパンツはかせてました!
    それだったら漏れないんですけど、Sサイズしかそーなってなくて悩んでたんです(´・ω・`)
    ありがとうございました‼

    • 1月19日