※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事が辛くてキャパオーバー。泣きたいけど頼れる人がいない。どう頑張ればいいか悩んでいます。

仕事が激務で育児もワンオペ気味…辛くてしょうがない方いらっしゃいますか?

もうなんか辛くて自分がおかしくなりそうで…
主人に泣きつきたいのに、今日も遅くに帰ってくるし…
仕事がまだ山ほど残っているのに、保育園に迎えに行ったら子供の世話を1人で見る日々…両親は遠方におり頼れる人がいません。
キャパオーバーで辛い。ただただ毎日なんとかやっていくことで精一杯。

手抜きすぎる夕ご飯を子供に食べさせて、それを見ながらご飯は食べれず辛くて涙がでる!

やりたい仕事だから辞めたくない、お母さんになりたくて子供2人産んだ、、幸せだったのに、。でもこんなにしんどいなんて。
きっともっと大変な人いるのに。
自分が情けないです。
こんな時どうやったら頑張れますかね🥺

コメント

ぷりん

男はいいですよねー仕事だけしてりゃいいんだから。
私も23時過ぎとかに帰って飯食ってソファにどかっと座りたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に男はいいよなーです…主人は育児はやってくれる方だと思いますが、それでも私に指示されないと動けない、、、頼りないです💦

• 3月8日
ママリ

今は育休中ですが、1人目の時そんな感じでした🥲そして4月からまたその生活へ戻ります💦

仕事も大変ですが、個人的には保育園お迎え行ってから寝るまでの方が忙しくてしんどかったです😱

私はもう帰りにお惣菜買ったり、ご褒美に美味しい物買ったりしてました🥺仕事と育児に追われて、家帰ったら疲れ果てて子どもと満足に遊ぶことも出来なくて、なんだか罪悪感がすごかったなぁと思ってます。両親が近所の人が羨ましくて仕方なかったですが、これも全部自分で選んだことだと思うと下手に弱音も吐けないですよね😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、親元を離れて生活をしているのは私が選んだこと。だから弱音が吐けなくて、それでも辛くて泣いてしまいました💦
    2人目の復職の時、1人目でどんな感じだったか経験済みだけに心構えはしっかりできました、、でも子供が増えれば大変さも倍に…3人、4人の子沢山のワーママは本当にすごいと思います💪残り1ヶ月の育休、ゆっくりしてくださいね✨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

旦那の出身県に住んでいるのですが、義実家が近い訳でもなく誰も頼れない状況です😇2人をお風呂に入れるのがめちゃくちゃ気力も体力使うんですけど、今度これを仕事終わりにやるの…?と今から白目剥きそうです😂なんで私こんなハードモードな人生選んだのか謎です🤣

もっと大変な人もいるかもしれませんが、そこは人と比べなくて良いと思います!辛いものは辛いです🙃でも投げ出さずにやってる私たち偉いですよね🤗ほんと偉いです!笑

• 3月9日