※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夫が健康のためにデルモンテのトマトジュース900mlを一日1本飲み始めま…

夫が健康のためにデルモンテのトマトジュース900mlを一日1本飲み始めました。
ネットで毎日飲み続けると風邪ひかないって見たそうです。

健康に気を使い始めたのは嬉しいんですが、私が調べたら一日200mlが理想で多くても400ml。

飲むのは反対じゃないんですが飲み過ぎなのでは?と思います。
皆さんどう思いますか?🍷🍅

(とゆーか健康気をつけるなら酒とタバコやめろって感じなんですが口に出すと超不機嫌になるので、トマトジュースとはいえ余計な消費を抑えたいという気持ちが大半です😩)

コメント

きき

何でも適度にが基本だと思うので900ミリは飲み過ぎだと思います😅
この栄養素だけ摂取していればオッケーってことはないかと。

おなかすいた

私もトマトジュース飲んでますが、1日900mlは多いです。
私は1日コップ一杯です。

確かにトマトジュース飲み始めて血圧は下がったりいい事はありますが飲み過ぎもよく無いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    なんか一日900ml1本飲むと良いって見たみたいです。
    1年に2回は風邪ひく人なので心がけは嬉しいですが極端すぎて😂

これ!って決めたら頑固なので説得が大変ですが多いよって言ってみます🤣

• 3月8日
  • おなかすいた

おなかすいた

言った方がいいと思います!
    空腹時に飲むのも胃を荒らしてしまうみたいなのでお気をつけて!!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

言ったんですが、なんか2chの料理チャンネル?で実際に飲んでる人のコメント見たみたいで、
    『やってみたい』って言われちゃいました🥲

4月に健康診断あるみたいなんで、それの結果次第で200mlに抑えてくれるみたいなんですが、そんな早く結果が出るものなのか…

• 3月8日