※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

人工授精後の妊娠で胎嚢が確認できず、不安です。6週と表示されているが実際は5週かも。次回検査まで待つことになりました。

初めて質問します。
人工授精1回目で陽性反応が出ました。
アプリで妊娠6週0日の日に初診に行き、
尿検査した後内診でしたが、
胎嚢は確認出来ませんでした。
それらしきものもわからず。。
その後採血しましたが、結果は知らされず次回一週間後にまた見てみましょうとのことでした。
子宮外妊娠、流産のワードも先生の口から出ました。
不安でたまりません。
この場合でも通常妊娠の可能性はありますか?
また、アプリで6週となってますが、実際は5週くらいなのでは?と思っています、その場合は胎嚢見えない時期でも
おかしくないのかな、と思いますがどうでしょうか。

1/24最終生理開始日
2/7に人工授精、hcg注射
2/24薄いが初の陽性反応
3/7産婦人科受診
3/8市販の検査薬ではっきりと陽性

ちなみに去年の5月から不妊治療で通っていた病院です。
右卵管閉塞の疑いありです。
今回は左排卵でした。
生理周期は32日〜34日です。

コメント

あー

どういう流れで人工授精しましたか??
人工授精の前に卵胞チェック等は行きましたか?また、人工授精数日後に排卵済みのチェックはされましたか?あと、人工授精後にタイミングは取っていますか?
質問攻めですみません💦
2/7にhcg注射をして人工授精をしたとのことですので、2/7が排卵日だとしたら、3/7は6w0dだと思います💦
でも、hcg注射したけど排卵が遅れて、人工授精後にタイミング取っていれば、6週ではない可能性もあると思います🤔

• しらたま

しらたま

返信ありがとうございます!
    卵胞チェックは人工授精の前日にやりました!
    人工授精した3日後の2/10にもう一度受診して、排卵したか見たと思います!
    今周期はタイミングはとっておらず、人工授精のみでした。

やはりアプリ通り6週なのでしょうか。。
    受診早すぎるのもと思って胎嚢見えるだろうタイミングで受診したつもりだったのですが、何も見えず、びっくりして頭が真っ白になってしまいました。。

• 3月8日
  • あー

あー

そうなんですね!
    私も排卵日から週数を確認できるサイトで検索してみましたが、3/7時点では6w0dでした💦
    もしかしたら、恥ずかしがり屋さんで隠れているんですかね?😊
    1週間後に確認できることを祈っています🙏🏻

• 3月8日
  • しらたま

しらたま

やはりそうですよね💦
    6週では見えないこともあると聞いたのであまり考えすぎないように穏やかに過ごしたいと思います。
    隠れてるだけと信じます🥺
    ご親切に本当にありがとうございました😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。今日6週目で胎嚢が見えませんでした。採血してhcgを確認次第数値が高ければ大きい病院に至急受診する事になりました。
今、25週の赤ちゃんはこの時の赤ちゃんですか?胎嚢はいつ頃見えましたか?返信いただけたら嬉しいです。