※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにフローリングにラグかプレイマットを敷きたいと考えています。実際の使用感や子供向けの選択肢について知りたいです。

赤ちゃんが生まれるのでフローリングにラグかプレイマットをひきたいです!できればラグがいいなと思っていますが、使っている方実際どうですか?😊
プレイマットなどの方が、子供専用って感じでいいのかな?🙄

コメント

吐き戻しやよだれですぐ汚れるので、さっと拭けるマットにしました◎
ラグだといちいち洗濯が大変そうなので🥲

• みゆゆ

みゆゆ

大きいラグだと家であらえないですよね〜コインランドリーにいけばいいけど、面倒くさい🙄

• 3月22日
mamari

プレイマットってあの一個一個のやつですか??
まじお勧めしません!笑
子供部屋のみならまだしもですが余ってしまってリビングに伝い歩きのタイミングで敷いたら飲み物こぼれたりした時最悪だし数ヶ月に一回洗わないと臭くなったり汚くなるのでほんとお勧めしません🤣うちの使い方が悪かったのかもですが、、笑
それならプレイマットか上の方のように何でも拭けるマットのが絶対いいです!

• みゆゆ

みゆゆ

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

プレイマットはつなぎ目のないものがおすすめです!掃除しやすいです!
よだれやお茶の飲みこぼしなど、あちこち水溜まりみたいになってるので、ほんとにプレイマットにしてよかったと思っています。
プレイマットだと柔らかいので寝返りや伝い歩きの時に頭を打っても心配ないです😊

吐き戻しやよだれで大変になると思うので、ラグは毎日洗えるくらい手軽なものがいいと思います🥹そんなものあるのかって感じですが💦

• みゆゆ

みゆゆ

悩みますね〜
    ふわっとクッション性があるラグがいいけど、すぐに洗えない、乾かないのがデメリットですね🥺見かけは最高なのですが、、、

• 3月22日